※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹mama🔰
子育て・グッズ

授乳中に赤ちゃんがミルクを拒否し、痛みやしこりができて困っています。

授乳中ギャン泣きして、飲んでくれません、、しこりまでできて、痛いです。
ミルク拒否のため、授乳が苦痛になり、もう正直どうしたらいいか分かりません

コメント

お子さんは二人目ですか?一人目であればもう辞めてしまうか母乳の味が美味しくないとかありますか?

わたしがジャンキーな食事したりするとたまに泣いて飲まない時ありました💦

• 三姉妹mama🔰

三姉妹mama🔰

3人目です!!!
    ミルクも全然飲まず、ほとんど母乳で育ててます、、😣
    昨日から母乳少し飲んだらギャン泣きされ、逆に変えたら少し飲んだらギャン泣きの繰り返しです。

辛いの食べたりしたので、それもありえますよね私、、😭

• 5月16日

退会ユーザー

辛いの食べてたらそれが原因の可能性ありますね😭

けっこうママが食べたものって母乳の味に直結するみたいで油っぽいものや甘いもの辛いもの沢山食べるとドロっとしたり苦くなっちゃうみたいです💦

• 5月16日
  • 三姉妹mama🔰

三姉妹mama🔰

そうなんですね😭
    気をつけます😢😢
    ラーメンとか食べたら拒否ってしますかね、、ラーメン好きで、ラーメン食べたら今日も授乳中ギャン泣きされて😭

• 5月18日

退会ユーザー

わたしはたまに食べたいもの食べてましたよ✨ずっと気にして我慢してるとストレスも溜まるのでたまに食べる分には良いと思います❤️基本的な食事は和食中心が一番いいみたいです♪

• 5月18日
  • 三姉妹mama🔰

三姉妹mama🔰

和食中心にしてみます!ラーメン好きで、マックとかも好きでつい、食べちゃいます😭
    授乳中ギャン泣きされるのもきついです、、
    完母希望で、桶谷式マッサージにいったり、頻回授乳したり頑張ってきたけど、授乳中ギャン泣きされるの本当に辛くて、

• 5月18日
絆

辛いものを食べてからいきなりですか??

• 三姉妹mama🔰

三姉妹mama🔰

昨日から授乳中ギャン泣きして、今日も授乳中ギャン泣きして、辛いカレー食べたせいかなと😢辛いの控えようと決めました!!

• 5月16日

辛いですね⤵️
お子さんはおいくつですか?
3人のママさんならベテランというか、私なんかがアドバイスなんておこがましいですが💦
もしかしたらおっぱいが張りすぎていっきに出てきてるとか?搾乳してから飲ませてみるとか…
あとは一気飲みのお子さんなのかも(うちの一人目がそうでした)
片方のおっぱい3分ぐらいでもういらなぁいってなっておっぱい出すとのけ反ってました笑

食べ物で味がかわると言われてますが、私の信頼している助産師さんは好きなの食べなよ‼️って言ってました。毎日じゃなければ🆗!どちらかというもお母さんの栄養面で!ってことでしたよ。

• 三姉妹mama🔰

三姉妹mama🔰

辛いです、、生後2ヶ月になったばかりです👶
    アドバイス助かります😭3人育ててますが、全然わからないことたくさんあります😢
    ピューピュー出て、母乳まみれで、口から溢れたりはしてました😣
    さっきも片方少し飲んで、ギャン泣きしたので、もう片方飲ませたら、また少し飲んでギャン泣きしての繰り返しです。

そうなんですね👶はじめてのママリさん🔰辛いの食べたりしてますか?👶

• 5月16日

退会ユーザー

もしかしたら勢いよすぎて溺れてる感じなんじゃないですかね💦私もたまになります。ゲホゲホいって、ギャン泣きです。
    産まれてからずぅっとギャン泣きですか?おしっこの回数とかどうですか?

私、好きなもの食べてますよ♥️辛いのは元々苦手なのもありますが…ニンニクたっぷりとかピザとか😅ニンニクやピザ(チーズ)も良くないっていいますよね?
    自分の体重だけ気にしながら好きなもの食べてます!

• 5月16日
  • 三姉妹mama🔰

三姉妹mama🔰

今日もなんかギャン泣きされてます、、ミルクも拒否で、完母希望していて、桶谷式マッサージに、行ったり頑張っていたのですが、授乳中ギャン泣きされると辛くて、、
    私が悪いのかなとか母乳不味いのかなとか、、ちょこちょこ飲みなのもあり、乳腺炎になったり、私が小さく産んだせいなのかなって2600で生まれて三姉妹で1番小さくて、、
    おしっこは、10回以上出てます。

私もチーズ好きで、食べたり、ラーメン好きで、食べたりしちゃってます
    マックとか好きで、食べてます😣

• 5月18日

退会ユーザー

本当にちょこちょこ飲みで意外飲めてるのかもしれないですよ!
    赤ちゃん一人一人1回に飲める量や飲むのにかかる時間も違うと思うんです。
    母親は何か教科書と違うと『え!?大丈夫かな!?』って心配になっちゃいますけど、もしかしたら短い時間でちゃんと飲んでるのかも?
    うち一人目片方の授乳1分ぐらいでしたよ笑
    それで平均以上飲んでました笑 どれだけ飲んでるか測ってみてもいいかも!?

それか、1回でたくさん飲めないか?そうすると頻回しないといけないですよね😢
    あと、一人目のときも二人目のときも他の人がおっぱいはって辛そうに授乳させてるとき助産師がおっぱいはってると赤ちゃんはのみずらいと言ってました。ある程度大きくなればいいみたいですが💦

誰のせいでもないと思います!!気休めにもならいと思いますが😢ママのせいではないです。赤ちゃんそれぞれなので仕方ないですよね。

食生活は授乳してなくても大切だと思いますが…
    本当食事だけで赤ちゃんの飲みが変わるなら指導うけてるはずです。特に私は😜退院したその日にマック食べたいって言ってましたから😂😂

• 5月18日
  • 三姉妹mama🔰

三姉妹mama🔰

私の子は、左は、ごくごく飲み、右だけは、嫌がります😭
    片方1分で満足しちゃうんですか!?😲
    どのくらい飲んでるか毎日不安です、、母乳外来の助産師さんにも、この子はちょこちょこ飲みだねーと言われました!
    もう少しヶ月がいけば、一気に飲めるようになるよと言われ、毎度泣いたら授乳してます😣

私少し間が空くだけで、しこりできて、乳腺炎になったりするんです😭
    この前もこどもの日にかけて乳腺炎になりました😢
    今日予防接種だったので、小児科の先生や看護師さんに相談してきました
    そしたら、赤ちゃんには、それぞれ個性があるし、見ても元気だから大丈夫だよって言われました!!

私も5日間病院食で、ミスド食べたいと言ったり、マック行きたいって言ってました!
    産んだ産院が総合病院だからか、The病院食で、ずっとミルクやマックって言ってました😣

• 5月18日

退会ユーザー

あっ!!うちも左の飲み悪いです💦何かあるんですかね💦
    きっと泣くのも一時的なものだと思います(^-^)

心配で不安なのって母親だからですよね⤵️
    きっと元気なら大丈夫なんだろうけど…

乳腺炎になってしまうのは本当にかわいそうなので、赤ちゃん早くいっぱい飲んでくれるといいですね!
    上の子の面倒みながら大変だと思います。身体気をつけて無理しないようにお互い頑張りましょう🎵

• 5月18日
  • 三姉妹mama🔰

三姉妹mama🔰

一緒ですね😭
    私の子も産まれてから、右だけが嫌がります😭
    左は、ごくごくのみますが、出過ぎて口から溢れたり途中からギャン泣きです😣

本当にです!!私心配ばかりで、体重も小さく産まれたから心配で、心配症になります😭
    左だけ乳腺炎になるんですよね、、桶谷式マッサージの助産院の先生から葛根湯もらっておいて本当によかったなって思いました👶
    本当に上の子見ながらで、毎日大変ですが、頑張ります。
    こちらこそお互い体に気をつけて頑張りましょう☺

• 5月19日