※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
en
子育て・グッズ

離乳食が食べず、おっぱいを欲しがる悩みです。ミルクをあまり使っていないが、マグで練習中。みなさんはどうしていますか?

もう8ヶ月になりますが、離乳食をあまり食べません💧
おっぱいを欲しがりご飯を食べてくれず、ご飯を残してグズっておっぱいを欲しがります……😭
まだしょっちゅうおっぱいを飲むので、最近ミルクをあまり使っていませんでしたがマグでまた少しずつ練習しています。

みなさんどうしていますか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

あまり食べないまま離乳食完了しました😅

  • en

    en

    好きなモノしか食べないんですが、その場合他にも食べさせてみたほうがいいのか好きなモノを与えていったほうがいいのかどっちにしますか?😳💦

    • 5月16日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    主に好きなもの、あとはおまけで少量与えてました。

    • 5月17日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    八ヶ月くらいならまだまだ栄養の中心はミルクやおっぱいですから、そこまで気にしなくていいですよ。

    • 5月17日
プリンくん

今9ヶ月ですが、全然食べません😂モグモグするなんて夢のまた夢って感じです🙄
未だに1日8回くらい授乳する時あります〜😩
しかもうちの子はミルク拒否なのでもうおっぱいばっかりです!
まあそのうち食べるだろ…と気楽に考える事にしてます(笑)

  • en

    en

    私もそのくらい授乳してます、、もうおっぱいばっかりになってご飯に興味示しません‼︎😵
    ミルクちょっとずつ飲み込むようになったので徐々に進めてますが、全然それでは足りないので授乳は必須です、、
    断乳とかは考えてますか?

    • 5月16日
  • プリンくん

    プリンくん

    うちの子もそうです😩
    一応食べはするけど……って感じです。
    一時期夜間断乳試みましたが全く上手くいかず、逆にストレスになってしまったので今は好きなだけあげてて、特に断乳も考えてません😭

    • 5月17日
さかな

うちは暴飲暴食で
ミルクも300-600くらいのんで
ご飯も普通の子より倍は食べてました😥
1歳前は食べるならあげるし食べないならその子に今大切なものをあげて満足したら終わり
って感じですね!
離乳食は別にまだそこまで重要では無いので大丈夫ですよ!

  • en

    en

    沢山食べてくれるなんて全然無くて、、😭
    あんまり好きなものもないので一つに偏ってしまったりと他のものを全く食べないままでいいのかな?と不安で、、😹

    • 5月16日
  • さかな

    さかな

    いいと思いますよ!
    うちは好き嫌いもなく、食べないということもないですが
    もし真逆で食べないわ偏食多いわ…これしかたべない…
    って子だったら
    私はそれを食べさせ続けます
    わたしが偏食が酷かったので気持ちも分かりますし
    とりあえずもう少し大きくなるまでは
    食べられるものを食べればいいよ
    と思ってます
    ただお菓子や甘味は絶対あげてません。ご飯じゃないので😂

    • 5月17日