※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ☆☆☆☆
子育て・グッズ

4ヶ月になる直前、やっとで首座りました⤴⤴次は寝返りかと思いますが、…

4ヶ月になる直前、やっとで首座りました⤴⤴
次は寝返りかと思いますが、皆さんの赤ちゃんは首座ってからどのくらいで寝返りできるよぉになりましたか??👶
中には寝返りが先にできるよぉになっちゃう子もいるらしいですが😂

コメント

カピバラ

5か月手前でできるようになりました(๑´ㅂ`๑)
首すわったのは4ヶ月はいってすぐだったので1ヶ月くらいですかね((*´∀`*))
寝返り返りができなくて泣いて呼ばれるので大変です( ;∀;)

あや

2ヶ月半で寝返りができ、3ヶ月で首が座りました´ω`*

*みっきー*

寝返りはついこないだ、6ヶ月過ぎてからするようになりました!首がちゃんと座ったのは5ヶ月くらいだったかな??
スローリーな娘です٩(๑>∀<๑)♡

ママリ

こんばんは( ¨̮ )🌟

首が完全に座ったのは4ヶ月、
寝返りは全然しなかったので
寝返り飛び越しちゃう子なのかなーと
思ったら6ヶ月過ぎに寝返りしました👶

それまでゆっくりな娘でしたが、
8ヶ月にハイハイするようになってから
つかまり立ち、伝い歩きとどんどん進み
今では少しずつ歩くようになりました🚶💓

たゃ

首が座ったのは2ヵ月くらいで、3ヵ月になる数日前に寝返りしました(*^_^*)今3ヶ月半ですがもうコロンコロンして目が離せません😫

みみ☆☆☆☆


まとめての返信すみません😣
だいたい首座ってから1ヶ月くらい、遅くても6ヶ月過ぎくらいには寝返りする感じですかね⤴⤴
きっとあっという間だと思うので初めての瞬間を見逃さないよぉにしたいと思います😁👍
ありがとぉございました♪

あいかた

首が座った時期は同じくらいです!
うちは病院で言われ、寝返りの練習をさせていたので、5ヶ月くらいで寝返り返りは出来るようになりました。
でも、本人がなかなか寝返りをする気分にならずw6ヶ月でやっとするようになりました!!
今でも日によってしたりしなかったり、気分屋です(e_e)

なみかわ

今日で4ヶ月です。
首はぐらつきがあります。
それなのに、1週間前から右側への寝返りが出来るようになりました。本人は得意げに寝返りしていますが、首が座っていないので、前にガクンとなります。顔を横向けに出来ずに窒息しそうになります。私が慌てて仰向けに寝かせても、すぐに寝返りしてしまいます。目が離せません(>_<)