※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
ココロ・悩み

生理前に息苦しさや胸の痛みがあり、生理中よりも症状がひどいことがあります。今日の息苦しさは生理前の症状か、花粉などが関係するか気になります。息苦しい時の対処法を知りたいです。

生理予定日1週間前なんですけど
4日前くらいから鼓動が聞こえるくらい激しい動悸が起きたり、睡眠時に胸がギュッと締め付けられてなかなか寝付けないです。
左は胸下が筋肉痛のように痛む時もあります。
今日でちょうど生理予定日1週間前なんですけど
子供と外出した途端、胸の真ん中あたりが何かが詰まってるようにギュッと締め付けられてる感じがして
息を吸ってもちゃんと吸えてる感じがしなくて思いっきり吸わないと息苦しかったです。少し気持ち悪くもあります。

何時間かその状態が続き寝たら少しおさまりましたがまた息苦しくなり、散歩などをしているあまり意識しない時は何も起きません。

産後から生理がひどくなり、生理中よりも生理の1,2週間前から吐き気が酷かったりお腹がパンパンに張って苦しかったり今までにないような症状が出てもうすぐ生理なんだなと分かります。むしろ生理中の方がマシです。

この今日の息苦しさはやっぱり生理前の症状でしょうか。

車で外出だったんですけど花粉とか何か関係しますか。
熱も全くないし食欲もあります。

胸がギュッと締め付けられてあまり息を吸ってる感じがしない時はどうしたら楽になるかもわかる方がいれば教えていただきたいです。

長文になりましたがよろしくお願いいたします。

コメント

チョコアイス

私も連休前、生理前に夜中にキリキリお腹も痛くて、息切れもあり一睡も出来ず、始めての経験で怖かったです。胸も張って痛みも少しありました。すぐに生理がきましたが、量が凄く多くて、シーツまで漏れました😥周期によって何かしら不調は出ますが、毎回生理で疲れます😆取り敢えず、横になってゆっくり休めると治りました。

• りん

りん

動悸とか息苦しさも生理前の症状と関係すると思いますか?😢不安で不安で...

寝ると楽になりますよね☺︎

• 5月16日
  • チョコアイス

チョコアイス

心配で少し調べてみたら、生理前の動悸や貧血と出る場合もあるそうです。私は、生理が始まりおさまったので、関係あるかも?と勝手に思ってます。

• 5月16日