※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘が白いご飯を食べない。味のついたご飯は食べる。どうしたらいいかわからない。フォローミルクか牛乳をあげた方がいいでしょうか。

もぅすぐ一歳二ヶ月になる娘のことですが、最近白いご飯を食べません。
味のついたご飯なら茶碗一杯食べます。。。
どのように食べさせてあげたらいいかわかりません。
食べなかった場合、フォローミルクか牛乳あげたほうがいいですか?

コメント

かなう

ご飯にふりかけをかけるてのはどうですか?

さっちゃんママ*

うちもです(*_*)
味つきで食べてくださるの羨ましいです、うちの娘は味つけても何を混ぜても何をかけても、食べてスプーン3回分とかそんな感じです…。
食感が嫌なのかなと気付いて炒めてみたら食べてくれました。

それでも、さすがに毎日炒めるのは…と気が引けるので。
朝はパン食べさせてるので基本1日2回がごはんなのですが、昼も食べず夜も食べなさそうなら同じ炭水化物であるパンや芋などを与えます(^-^)/
おやつも炭水化物系のを与えてます♪

あーちゃん

ありがとー。
ふりかけは食べるとき食べない時があります。

めいち♡ᐝ

娘はひきわり納豆や鮭フレークやしらすなどをかけると食べますよ〜(*´°`*)
ちなみに1歳0ヶ月です。

えりりりり*

うちも一歳四ヶ月の娘がいますが、白ご飯食べません。
何かを混ぜたら食べます。
が、毎回ふりかけをあげるのも嫌なので、お味噌汁にいれて、ねこまんまにすることもありますよ☆
お味噌汁大好きなので、かなり食いつきは良いです✩

一応、栄養面考えて献立作ってるので、あんまりその献立にプラスマイナスしなくないんですよね(-_-)
なので、基本的にオカズと混ぜるというのが、うちのやり方です(^^)