※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うり坊。
雑談・つぶやき

保育園に入って1年が経ちましたが、息子が人を噛むようになりました…以…

保育園に入って1年が経ちましたが、息子が人を噛むようになりました…

以前から噛む事があったと聞いていましたが家ではそんなことは全く無く、先生にそう伝えると「親にはまず噛みつかないでしょ、妹を噛まないのは自分より弱いって分かってるから」というようなことを言われ、なんだかモヤモヤしています…

家ではお手伝いや妹の世話が好きで、人にぶつかるだけでも「ごめんね、大丈夫?」って声かけるくらいには優しい子なんです

それが保育園では噛みつく?なんで?って喧嘩の内容を聞いてみたら「お友達が(息子)君の使ってるおもちゃを横取りして、(息子)君が返して!って言ったけど返さなくて、しつこく返してって言ってたら叩かれて噛み付いた」と…

噛み付いたのは息子が悪い、喧嘩両成敗とは言いますし、もちろん家でも噛んだ理由を本人に聞いてから噛まないように言って、叩かれたら都度先生を呼びなさいって教えてます
でも毎回同じ子と同じような喧嘩になって、「手を出されて怒った息子が噛んでる、噛まれた子の親御さんも怒ってるからお母さんからちょっと一言お願いしたい」って…

前もそんなことあったけど、こっちが謝っても向こうからの謝罪は全く無いし…
怪我させたことは申し訳ないけど、素直に謝る気になれない…

コメント

ママリ🔰

うわぁ〜それはモヤモヤしますね〜💦先生もひどい!
でも確かに叩くと噛むだと,噛むほうが強めなので謝らなきゃな感じになっちゃいますよね😭親だしそんなこと言えないけど……あなたも叩かれたら噛むんじゃなくて叩き返しなさい!!って言いたいですね😂それなら本当におあいこになるし!笑