※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈monchi
家族・旦那

義家族が遠方で年に1回くらいしか会わない(会えない)方会えない期間に、…

義家族が遠方で
年に1回くらいしか会わない(会えない)方

会えない期間に、連絡をとったり
贈り物をし合ったりする事は
どれくらいありますか??

コメント

みず

転勤族でずっと遠方です。2~3ヶ月に1回程度連絡とってますかね。子供の写真送ったり夫の近況を伝えたり。義父は亡くなっているため義母、義妹のみのお祝いで母の日や誕生日、お中元、お歳暮に贈り物をします。

• 🌈monchi

🌈monchi

コメントありがとうございます😊

とてもきちんとしたお付き合いをされておられますね!
    うちはお中元、お歳暮はした事がないです💦子どもが生まれた当初は連絡してましたが、今は私から連絡する事もほぼない状態です😅

• 5月16日
あいうえおにぎり

毎年年末年始に1日のみが基本のペースで合っていて、後は子供が産まれたなど特別何かあれば会うような形のお付き合いをしています。

こちらからの贈り物は母の日父の日(主人担当なので私は関与してませんが)と、義両親の誕生日にプレゼントを送っているので計4回ですね。
義両親からは季節によってフルーツやお米が送られてくるので、年5回位は届くかな?とう様子です。

連絡は私と義両親間は年間通してほぼほぼなし。
主人と義両親間は月1回位は取り合っているのかなー?
ですが、それも業務連絡という感じです。
フルーツを何日着で送りたいが家にいるか?とかそういう内容ですかね😅
主人からはたまに息子の写真をLINEで送っているようですが、返し方が分からないのか既読スルーされることが多いようです💦

• 🌈monchi

🌈monchi

コメントありがとうございます😊

うちも、私からは年間通してほぼ連絡していません。地震があった時などだけです…
    主人は写真を送ったり、たまにテレビ電話してますが、私は参加せず😅

義両親からは連絡も、特に贈り物もなしなので、なんとなくこちらから連絡をこまめにとる気になれず…悪い嫁なのかなと感じていました💦

• 5月16日
  • あいうえおにぎり

あいうえおにぎり

うちも義実家と主人+息子でスピーカーにして電話している時もありますが、私は不参加です😂
    そういえば私の誕生日には義両親から毎年プレゼントが届きます。
    それに会った時も普通に会話をするので比較的関係自体は良好な気がしていたのですが、今回私が切迫早産で緊急入院したのにも関わらずメールの一通も無かったので、あああのプレゼントも形だけだったんだなあと気づきました(笑)
    むしろ主人にひとりで子供の面倒を見ることになったお前の方が心配だと心配の連絡をしていたそうで...。
    私の心配はないんかーい!と🤦🏻‍♀️
    もう義両親に何かあっても私からは連絡しなくていいかと開き直ってます!
    義両親側から何も連絡などなければ、私もそのままにしておくと思います。
    全然悪いお嫁さんなんかじゃないですよ✨

• 5月16日
  • 🌈monchi

🌈monchi

それ同じです‼︎私が体調を崩した時に、主人と子ども(孫)の心配の連絡をしていました😅
    私は母の日父の日くらいしか贈り物はしていませんが、1回とは言え遠方への帰省代やお土産などで結構な費用かけているので、それ以上は厳しくて💦
    私の誕生日はもちろん、子どもの日なども連絡も何もないので…
    そのままで良いですかね😅
    ありがとうございます✨😊

• 5月16日