※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの一人遊びについて、最近の驚いた発見や楽しみ方について質問しています。

こどもってすごいですね

自分で遊びみつけてもくもくとあそびだす
あー!それがおもしろいのかーってこっちが発見させられます

最近はビニールにものつめたりファイルにつめたり。
同じような仲間をおもちゃ箱から集めて仲間集めしてファイルにつめてるのは驚いた👀‼️

カゴからっぽにしてスポーンって箱入り娘になったり

紙をくしゃくしゃに丸めてソファーの隙間につめこんだり(これはやめてくれ(笑))

みんなどんな一人遊びを発見してやってますかー?

コメント

おもち

スリッパ履いて
ひたすら歩いてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!それうちもですー(笑)

• 5月16日
いちご みるく

1歳の娘は鍋を頭に被って、鞄を腕にかけて歩き回るのがブームです😂
定番だけど紙を破ったり、おもちゃ箱荒らしたり。
3歳の息子は頭を使って色々考えてるみたいです。
この前は色水遊びをしたら、ひたすらバケツの水をかき混ぜてた娘に対して、息子はペットボトルからペットボトルに移し替えて、その時にロートを使ってみたり、スポンジで絞って入れてみたり、カップを使ってみたり、色々試してました。ブロックとかでも親より作るの上手です。
これで遊べるの?ってものでも、想像力働かせて長い時間、集中して遊びますね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですよねー!よーく考えて何でもおもちゃにしたり、大人には想像できない使い方したり…
    子どもの可能性は無限大だなーっておもいます🎵

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鍋を頭にかぶっては想像したら可愛かった(* ´ ▽ ` *)本物の鍋ですか?

うちは手提げを頭にかぶって歩いてます(笑)←絶対前みえない

• 5月17日
  • いちご みるく

いちご みるく

オモチャの鍋です😂大きさがちょうどフィットしてて💦本物の帽子は被らないのに、鍋はお気に入りです😅
    カゴとか袋とかも被るの好きですよね💦3歳の息子もまだ洗濯カゴとか被って遊びます😩

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帽子みたいになってますね😍
    わかります(笑)なんで帽子かぶらないのに鍋とか袋とかはかふるんですかね(笑)

• 5月17日