※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんまる
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUに入院していて、黄疸の治療を受けていることに心配。黄疸が何か悪い影響を及ぼすのか気になる。治療は一般的だが、やはり不安が残る。

2日前に出産、呼吸が弱いからと赤ちゃんがNICUに入院して、今日初めて面会できました!

そこで赤ちゃんが目隠しされていて、理由を聞いたら黄疸の治療をしてるとのこと・・・

黄疸て言葉は聞いた事ありますが、それが出ると何が悪いんでしょうか?
よくある治療なのでと言われ、大したことないのかな?とは思いましたが、やっぱり心配です💦

コメント

hana

ご出産おめでとうございます!!
息子も黄疸出てました!
赤ちゃんには出やすいので気にしなくて大丈夫ですよ😊

かかちゃん

黄疸にも種類があります☺️
ママと赤ちゃんの血液型不適合だったり、新生児特有の黄疸だったり、早産だから黄疸が強く出たなど…

黄疸が出るという事は、血液中のビリルビンという数値が高くて出ていたのだと思います😊

光線治療をすればビリルビンの数値も下がり、黄疸もなくなりますよ!
(日数はその子によって違います)

黄疸を放置する(ビリルビン数値が高くても治療しない)と、脳に損傷→後遺症が出てしまう事もあります

上の子は早産児なので、それで黄疸が強く出て、ビリルビン数値も高くなってしまったんだと思いますが、光線治療をして少し長めに入院し退院してます✨

黄疸の赤ちゃんには、母乳よりミルクの方が良いみたいで、入院中は混合、退院したら完母で育てました☺️

• ぶんまる

ぶんまる

詳しく教えていただきありがとうございます✨
    ちゃんと治療してくれてるってことは、安心てことですよね😁
    母乳はまだ滲む程度しか出ないですが、焦らずいこうと思います😊

• 5月17日
3boysMam👦🏻

うちも黄疸治療してました!

あた

私の娘もしてました!
何日かライトを当ててもらって、外しました〜!
大した事ないかな??と私は思います👶🏻💬
悪いとかではないとおもいますよ!

うちは早産でNICU、横断の治療は10日ほどやっていましたが、黄疸だけなら大きな病院では新生児室でやることもあるくらい普通のことです😅

ぶんまる

コメントありがとうございます✨
あまり心配するようなことぢゃなくて安心しました💦
小さく生んでしまって、しかも目隠しまでされてたので不安になってしまいました😭
みなさんありがとうございました🙇

3boysMam👦🏻

目隠しするのは光を目に浴びさせないようになので大丈夫ですよ☺️👌
初めて見る光景だとびっくりしちゃいますよね💦

• ぶんまる

ぶんまる

目に何か問題があったんぢゃないか?!とか思っちゃいました💦
    教えていただきありがとうございます✨

• 5月16日
  • 3boysMam👦🏻

3boysMam👦🏻

私も初めて見た時不安になって看護師さんに聞きました😁💦
    無事一緒に退院出来るといいですね💕

• 5月16日