※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

ブロッコリーを食べてくれない子どもについて、いつからそのままで食べられるようになるかやアレンジ方法を教えてください。

ブロッコリーが嫌いみたいでそのまま出しても食べてくれません。シチューやスープに入ってたり、おやきやハンバーグに混ぜると普通に食べます。味なしが嫌なのかと思って茹でたブロッコリーにホワイトソースやあんかけをかけてみてもだめでした😭最初ブロッコリーが嫌いだったお子さん、いつ頃からそのままで食べられるようになりましたか?食いつきよかったアレンジなどもありましたら教えてください。

コメント

きなこ⭐︎

コーンとブロッコリーの胡麻和えだけはなぜかパクパク食べます😊その味付け以外で出すとあんまり食べないです💦

はじめてのママリ🔰

私の息子もブロッコリー苦手です🥦
多分、、上のボコボコしている食感か感触が嫌なんだと思います😭
息子は
口にいれた瞬間ボコボコが口に広がってベー👅とだします。

娘達は普通にゴマドレかマヨネーズかけて食べてます😊

後はポテトサラダにブロッコリーを潰して入れると息子は食べてくれます🥦

なぁ〜お

子ども二人とも何だか苦手でしたが、給食でもよくでてたからか、家でも普通にだしたりシチューやポテトサラダとかに入れたりしてるうちに二人とも2歳前には二人ともそのままでもよく食べるようになりました。

はじめてのママリ

うちは基本マヨネーズとかかけるよりかはそのままの方が食べます!!
ブロッコリーやきゅうりはそのままガブッです!