※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

離乳食時期に保育園通わせた方へ!新食材進めるタイミングは土曜午前や休日に進めましたか?日曜も行きましたか?

離乳食の時期に保育園に通わせていた方!保育園に通っていると新しい食材を試すタイミングがあまり無いと思うのですが、どんどん進めないとですよね💦新しい食材は土曜午前か、平日休みの時にどんどん進めていましたか?日曜もやっている病院を探しておいて日曜にも行いましたか?

コメント

あめりかんどっく

私は平日の朝に新しいものを試して
保育園には新しく○○をあげたのでなにかあったら連絡ください!と伝えて預けてました☆

• すず

すず

登園前にあげても大丈夫だったんですね!

• 5月17日
ママリ

野菜とかは大丈夫なことが多いと思いますが、卵とかアレルギーになりやすいものは保育園側としては、登園前に試して欲しくないと思います。登園後にアレルギーが出てきてしまったらたいへんなので…。平日夕方とか土日で、様子を保護者が見れる時間にあげたほうがママも安心ではないでしょうか😊

• すず

すず

そうですね、アレルギーの出やすい物は特にですね💦平日は仕事で夕方にはあげられないので、皆さんどんなタイミングで進めていってるのか気になりました💦

• 5月17日