※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お仕事

兄弟を同じ保育園に預けてる方に質問です。親が仕事が休みの日は16時ま…

兄弟を同じ保育園に預けてる方に質問です。

親が仕事が休みの日は16時までに迎えにきてというルールがあります。
親1人仕事休んで、兄弟の1人だけを休ませてもう1人は保育園に預けるのはアリだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

園による、としか言えないですが勤務先の保育園であればアリです。
病院だとか健診だとか、片方だけとの時間を作ってあげたいなど様々な理由で片方だけ預ける方がいます。

mikapon

休んでもいいと思いますが…理由聞かれますよね!
うちは、卒園の子だけ休ませて卒園だから親子3人で出かけようって言って、
他の子は、預けて出かけました!
それもそのまま理由伝えました!

メル

うちの園は、指定の時間内ならありです。
私もたまに、片方休ませて1人ずつとの時間を作ったりしています。

☆ママリ☆

病院や健診ならなにも言われないですが、ただ片方と出かけたいって言ってしまうとうちの園ではNGです💦普段から休みの日は預けられない園です😥16時までってルールで預けられてるなら大丈夫そうですね👀