※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびか
子育て・グッズ

母乳育児のストレスを乗り越える方法について相談中。授乳時の赤ちゃんの泣きが辛く、支援を受けつつ頑張っているが、気持ちが揺れる。

母乳育児のストレス、どう乗り越えたらいいでしょうか?😣
かれこれ2週間ほど、授乳のさいに暴れたりギャン泣きされて、そのたびにわたしも泣きそうです。これがいつまで続くのか…考えるとつらいです。

ママリで同じような方や先輩ママさんにアドバイスをいただいたり、産院や保健師さんに相談したり、訪問助産師さんにマッサージしてもらいしこりをとってもらったり、指導を受けて頑張っています。母乳はたくさん出ているようで、ピューとなります。哺乳瓶はうけいれてくれません。

相談に乗ってもらうとその時は前向きになれて元気になれるんですが、いざ授乳の時間になり泣かれてしまうと気持ちがズーンとなって、つらくて泣きたくなります。

コメント

母乳育児のストレス、
私も感じています😔

母乳量も増えてきたのでやっとホッとした矢先、成長してきて周りに気が散ってしまうのか、暴れたり勢いよく乳首を引っ張ったりとなかなか大変です( ; ; )

私もピューと沢山出るので
飲めてないということでは無いですが……なんなんでしょうね😔

今はテレビの音を下げたり、周りに静かにと声をかけたり
トントンして気持ちを落ち着けてあげたり色々試しています😢

• ひびか

ひびか

コメントありがとうございます!
    大変ですよね💦
    わたしも、環境を整えたり、抱っこで落ち着かせたり、試してみてます😣
    オッパイの前で泣かれるって、こんなにつらいことはないです。
    なにか原因があるはずなのに、わかってあげられなくて申し訳なくて😭なのにイライラしちゃったり😭
    まだまだ授乳はつづくのに、自分のメンタルが持つか不安です。

• 5月16日

退会ユーザー

わかります、
    なんで泣いちゃうの😭😭って不安な気持ちとちょっとイライラしちゃう気持ちと😭
    お互い無理しすぎず頑張りましょうね😭✨

• 5月16日
  • ひびか

ひびか

子育てって、試練がたくさんやってきますね💦そのぶん、授乳以外は幸せなんですが…😌
    ありがとうございます✨一緒にがんばりましょう😭

• 5月17日