※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

コロナの影響で自粛生活の中、夫やパートナーの意外な面、合わないな。…

コロナの影響で自粛生活の中、
夫やパートナーの意外な面、合わないな。と思ったり気付いたことはありますか?

私は夫が家でじっとしていられないタイプと分かり
私とは時間の使い方なども違うなーと改めて感じています。

テレワークになり平日は部屋にこもりきり
だけど夕方はジョギングに行く、休日も。
休日は時々家族で公園に行ったり(最近暑いので行かなくなりましたが)買い物も空いている場所を見つけて行ったりしていたのですが
特に用事のない週末は家で家事や片付け、テレビや録画した番組を見よう。とする私に対し
気にいる番組がなくコロコロチャンネルを変えて、結局はスマホを見る。
やることが無くなると一人でスーパーやレンタル屋に出かけてしまいます。
先日はレンタルしたBlu-rayを返却日前日になって見始め…返却日も忘れていて慌ててみてましたが集中しないし、最初が惹かれないと適当に見て終わります。

テレビドラマもCMで おもしろそー!と言っても結局見ないし、おススメしても見ません。
集中して見始めれば面白いのに。

私は子供の相手や溜まった子供の動画編集などしていればあっという間に1日が過ぎます。
夫の時間の使い方、無駄すぎる。
まだパチンコなどに行かないだけマシかもしれませんが。

コメント

nn62yy

うちの旦那そっくりです😂
結婚前から分かってはいましたが、旦那は家でじっとしていられないタイプです。
そのくせ趣味と言ったら食べることくらいなので、なんやかや理由をつけてはスーパーに行きたがり(スーパーは行っていいと思っている)、高い肉とか買ってきて、食費がやばいです…
わたしは極力まとめ買いして冷蔵庫のありあわせで済まそうと努力してるのに旦那がスーパー行けばその日の肉とか惣菜くらいしか買ってこないのでほんとムカつきました…
パチンコ、スロットは行かないので良い方かもしれませんが、こんなに我慢できない人なんだと正直ひいてます…

あとは子供の相手も全くできないし、役に立たないなぁという感想しか生まれないGWでした…

• えみり

えみり

コメントありがとうございます!
    うわー✨似てますね😂
    うちはあまり高いものを普段買う人ではないのですが、私も考えて買い物してるので
    夫が買い物してくると予想外の出費があったりでイラっとすることがあります。

その食材は旦那さんが調理するのですか?

私も思い返せば結婚前から予定を立てず急に映画見に行く?とかあったなーと
    結婚後に気づき。
    やっぱり一緒に生活してから何も用がないのに出かけたがり、結局道に迷ったり、上手く回れなくて疲れただけで帰ることになったり…
    しかも出かけたがりなくせに私より眠くなる、疲れる人なので
    なんで出てきたの?と出先で思いますよ。

• 5月16日
  • nn62yy

nn62yy

日用品とかの買物もしたいからスーパーはわたしが行きたいのですが、とにかく外に出ないと気が済まないタチなので、渋々旦那に譲ってるんですが…😓
    旦那は料理も好きなので、これ作ろう!って決めて買物行くみたいなんですが、こんな高いものやあれこれ材料買ったらそりゃ美味しいものも作れるわ💦って感じです…
    わたしは予算考えて限られた予算の中でできることをやりくりしてるのに、料理好きなのは構わないですが、わたしのそれを否定されてるみたいでそこもイラつきます…

自分から出かけたがっておいて疲れた、眠いって😅💦
    お子ちゃまか、って😅💦

わたしの旦那もコロナ前は、特に予定もなく、それでも家にいたくないから無理やり出かけさせられましたよ😭💦
    わたしは特に出かける用事ないなら、普段できない家事やっちゃいたいこといっぱいあるのに…😓
    娘と2人で行ってきたら?って言うと、それは嫌なんです…ひとりで子供の相手、面倒見れないので…
    ほんと面倒くさいです…

• 5月16日
  • えみり

えみり

料理好きなのはいいですが、高い材料費はお小遣いから出して欲しいですね。
    うちは先日母の日に急に出かけて、ステーキ🥩と筋子(笑)を買って来て夕飯作ってくれたんですが、それは夫がお小遣いで出してました。

本当こちらは色々考えてやりくりしてるので嫌ですよね。
    予定も考えていて、不要な用事に付き合うなら同じく、家事をしたいです!
    近所の公園なら行くけど、車とかで子供と二人はウチの夫もしないです😥
    私は平日動こうと思えば子供とじゃないと無理なのに男の人はズルいですよね。

本当、自分で出かけたのに眠いとか子供です!

• 5月16日
  • nn62yy

nn62yy

旦那さん、お小遣いからちゃんと出してるなんて偉いですね😭
    うちの旦那は家計費に便乗して高いもの買ってくるからムカつきます😓
    平日はわたしも仕事なので動けないので、日曜に買い物行きたいのに、それすら家族総出で出掛けたがるのでほんと困ります😢
    旦那は子供のことわたしに、任せきりなので一人で自由なことできるし、ずるいですよね!!
    ママ友の旦那さんで、ママをゆっくりさせるために自分の休みの日には子供連れて出かける(コロナ前の話ですが)って旦那さんがいて、そんな旦那さん素晴らしすぎて涙が出ましたよ😭

• 5月16日
  • えみり

えみり

スーパーではお買い得品を狙って買う夫です 笑
    公園にいるお父さん結構いますよね!
    そうやって気遣って出てきているなら優しい旦那さんですよね。羨ましい!

• 5月19日