※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
七味
お金・保険

コロナ特別給付金、10万円入るけどどうする?旦那に10万渡さず半分5万渡して残り自由に使うか悩んでる。他の人はどうする?

コロナの特別給付金、1人10万入りますがどうする予定ですか?
旦那は10万くれ、色々買って経済回す😤と言ってますが、10万まるまる渡すと本当に散財する人なので渡すつもりはありません😅

でもコロナごめんねで国民1人1人にくれている給付金な訳なので、全くあげないのも酷いかなと思っています😓

半額の5万渡して、自分も5万自由に使おうか…
それともどうしよう?と悩み中です😣

みなさんの給付金の予定よかったら教えてください!

コメント

•*¨*•.¸¸☆*・゚

普段、必要な時しか渡してないので給付金は3万欲しいと言われたので3万だけ渡します!

S

うちは40万入るんですが
20万は子供貯金
10万は家の貯金
10万は夫婦で5万ずつ折半にします!

おまめ

うちは 仕事に 影響なく
普通に 過ごせているので
いただける10万円は
お互い お小遣いとして
子供たちの分は
子供貯金としてます😂

chibi26♡まま

私は旦那と私分の20万を出産費用と準備品費用にする予定です!✨
散財してしまうなら、5万渡すので良いと思います💦色々買うのが家庭に必要な物ならいいけど、違う気がするので😖

こりす

旦那は娘の分は娘が使いたいことに!
と決めているようなので
娘の口座にいれます😊
お姫様になりたい!との事なので
ディズニーでビビデバビデ利用するか
アリスで着たいドレス着せてあげたいな
と思ってます❣️

私の10万は貯金します!
お腹の子に使いたいので✨

旦那の分は聞いてませんが
貯金して欲しいです笑

きなこ⭐︎

主人は医療従事者で日々感染と隣り合わせで身を削って働いてくれているのを目の当たりにしてるので、主人の分は主人に全額渡します!わたしと娘の分は、主人の職場にマスクやアルコール類を寄付するのに使って、自粛で家にいる時間が長いので娘におもちゃを買うのと、家族で少しだけでもいいから贅沢なおうちごはんをしようかなと考えてます☺️

いろは

固定資産税、車の税金、ノートパソコン(パソコン古く、調子悪いため)、あとは貯金ですね、、
散財したらよくないですが、いろいろストレス溜まった時期なので、少しは経済回しにいいんじゃないでしょうか🤔

deleted user

個人にもらえるものなので
10マンは旦那にあげます^ - ^

じゅえりー

臨時収入になりそうな時、ただでは渡しません😁
ちょうど家電(10万位)の買い換えがあったので、
値切ってきた分全部お小遣いにして良いよー😄とした所、カナリ頑張ってました✨
経済も回ったし、本人の懐にも入ったし💕
お互い不満が残りません😉

やままま

うちは旦那には2万かなとおもいます(笑)

あとはとりあえずコロナが完全に落ち着くまでは貯金。
旅行に行けるようになったら
旅行に行きたいです♡

deleted user

自動車税と車検代に充てます😂
私の車がスポ車なので、車検にいくらかかるか…
残りは貯金です😂

mama♡

コロナの影響で、旦那の夏のボーナス0が確定しているので、ボーナス代わりになります😂

deleted user

10万全額旦那に渡します🙄元々ないお金だし好きに使ってーって感じです笑

さる

三万だけあげる約束してますよ❤️

ジョリーン

いつもなら絶対貯金しますが、今回の給付金は全額外食したり、買い物したり使う予定です。

こうまま

おすすめの枕てございませんか

  • こうまま

    こうまま

    すみません間違えました

    • 5月16日
ぽんちゃん

個人の物なので、旦那に10万渡します。
車検代にするみたいです😅

残りは生活費やら税金やら支払いに使って、余ったら貯金って感じですかね☺️

さぼ

旦那に10万なんて絶対あげません!笑
家庭のために使うと理解させます😥

七味

皆さんたくさんの回答ありがとうございます😊

色々な使い道や旦那さんにいくらあげるなど参考になりました!
10万全部旦那さんにあげる人もいたり、少し減らしてあげる方もいるのですね!
意外とあげない方が少数なのもにも驚きました😳

家も旦那には3万~5万(まだ金額は悩み中ですが😅)あげようと思います!
ありがとうございました🥺