※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅったんママ
ファッション・コスメ

22歳なんですが、カラコンを卒業いつごろしたらいいか悩んでます( ´・_・`…

22歳なんですが、カラコンを卒業
いつごろしたらいいか悩んでます( ´・_・` )
つけまは妊娠する前に卒業したんですが
どーもカラコンの卒業時が分かりません💧
目が悪く度入りだから余計悩み中です!
カラコン着けたことのある方はいつごろ
卒業したり卒業しようと思ってるか
教えてください(๑•́ω•̀๑)!!

コメント

O(◦♥///Δ///♥◦)O

25歳ですが…やめれません(´・_・`)
度入りなので気にせずナチュラルなの付けてます( ^ω^ )

  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    やめられないですよね(´×ω×`)
    ナチュラルだったら着けてても
    目立たないからいいですね♪
    私はお恥ずかしながらグレー着けてます💧笑

    • 6月12日
deleted user

卒業したいときにしたらいいかと( ˙˘˙ )
いま卒業しないといけない理由でもあるんでしょうか?♬。.

  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    子供が保育園や小学生になって
    カラコン着けてるママだったら
    恥ずかしいかなー?と思ってたんです💧

    • 6月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カラコンが恥ずかしいというより
    似合ってないから恥ずかしいというかんじだと思いますよ♬。.

    自分的に
    あーなんかもう違うなー
    と思った時にやめたらいいかなとおもいます( ˙˘˙ )

    • 6月12日
  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    それはあるかもしれません(^_^;)

    そーですね!いつかそんな風に
    思う時きっと来ますよね( *¯ ꒳¯*)

    • 6月13日
chi_

つけまは22で卒業しました\(*ˊᗜˋ*)/♡
今24歳、年的にもあたしもカラコン卒業したいけど物足りなくていつもつけてしまう😂
答えになってなくてすみません😂

  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    普通のコンタクトだと物足りないですよね💧
    女の子だからいつまでも可愛くしていたいですよね(´・ω・`)

    • 6月12日
退屈ガール

今24歳ですが、大きいカラコンは卒業してディファインにしましたよ(^^)
ディファインだとナチュラルだし何歳になっても付けてて不自然じゃないと思います♪

  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    お恥ずかしながらグレー着けてます💦
    ブラウンやブラックのナチュラルな物
    だったら大丈夫そうですよね( ˊᵕˋ )?

    • 6月12日
  • 退屈ガール

    退屈ガール

    髪の毛の色に合わせたら自然ですよ😊

    • 6月13日
  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    そーなんですね♪
    今度からカラコンに合わせて
    カラーしてみます(*˘︶˘人)

    • 6月13日
ななたま✩︎⡱

20です!
妊娠を期に結膜炎になりまくったので怖くてそれ以来着けれず... 卒業しました(笑)

裸眼になれると、どんなナチュラルなカラコンでも目に違和感を感じてしまってつけなくなりました!!笑

  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    結膜炎怖いし痛いですよね(´×ω×`)

    つけま卒業した時もそんな感じだったので
    カラコンも卒業出来そうな気がしてきました♪
    今すぐには無理ですが💧笑

    • 6月13日
☆ぶたこ母ちゃん☆

ごめんなさい、カラコン経験はないのですが…
私は、お若いのだからしてても良いと思います(^-^)ママだってオシャレしたいですし。
保育士してましたが、カラコンされてるお母さんいらっしゃいましたよ。

  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    いえいえ逆に回答して下さって
    ありがとうございます(*^^*)

    そー言ってくれる方が居て嬉しいです♡
    今すぐには卒業出来ないので
    自分のタイミングで卒業しようと思います!

    • 6月13日
ひなの

同じく22です。
つけまや派手な化粧は卒業しましたが度入りカラコンはやめれないです(´;ω;`)
ナチュラルなカラコンに移行しようかなと考え中です(›´ω`‹ )

  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    普通のコンタクトよりお値段も
    安いですもね(๑•́ω•̀๑)
    私もそーしようと思うんですが
    まだ先になりそうです💦

    • 6月13日
xxxJb_rk

卒業時期考えちゃいますよね😅
私は23歳くらいで着けなくなりました!まつエクもやっていましたが、旦那さんに目の病気になるかもしれないし、裸眼で勝負しろ!と言われます(笑)勝負て…笑

でも特にメイクに気を遣いたい日(結婚式など)は着けてもいいかな〜と思います♪気分も上がるし♪
度入りで安全なら良いんじゃないですかね?

  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    子供が保育園に入ったらやめた方が
    いいのかなー?っていつも悩んでます💧
    私も旦那に同じ事言われた事あります( ̄∀ ̄)

    今はまだ着けていたいので
    ナチュラルに変えていつか
    卒業出来たらいいな~と思います♪

    • 6月13日
ちゃんみい

どうせコンタクトつけるなら
まだまだカラコンでも良いと思います♫
私も目が悪くコンタクト必要なので
ずっと度入りでフチありのナチュラルなのを
付けています(*^◯^*)
言い方変かもですが
まだ22だしカラコン付けれる内に
付けてた方が良いかなー♫と思います!✨

  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    確かにまだ22歳だしと思います( *¯ ꒳¯*)
    まだちょっとハーフ目になる派手目なのが
    好きなので徐々にナチュラルに変えてって
    いつか卒業出来たらいいな~と思ってます♪

    • 6月13日
きこ

27になりましたが、結局ディファイン使っています(;・∀・)
もう手放せる気がしませんが、ディファインくらいならえーやろ!と開き直っています。
なんなら結婚するまで緑かグレーかよくわからない色のカラコンいれてました。
ハーフカラコンみたいな?( ´ ▽ ` )ノ
それが26歳の時の話です。笑
誰に出会っても落ち着いたねーと言われるし、妊娠前に仕事で会ってた人には同一人物だと気付かれない有様です!
そんな経緯から、ナチュラルなら大丈夫という結論に至りました( ´ ▽ ` )ノ

  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    まだナチュラルにする気ないんですが
    徐々にナチュラルに変えてって息子が
    保育園に入る頃に卒業出来たらな~って
    今のところ思ってます(*^^*)♪

    • 6月13日
こ

22歳です!
私はカラコンやめたけどつけまをつけてます(´・ω・`)
カラコンは21歳で普通のコンタクトにしようとおもってそこで卒業しました!
つけまもほぼつけてないんですけどおしゃれして出かける!てときはつけます!笑
コンタクトもめんどくさくて今はほぼメガネです(`;_;´)/~~~
おしゃれに気を使ってるママ素敵だと思いますよ!😘

  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    何かきっかけがあって普通のコンタクトにしたんですか(* ॑꒳ ॑* )?
    私もたまにつけま着けたいなーって思う時あるんですが着けるの面倒でやめました💧笑
    そーゆー風に言ってもらえて嬉しいです♡

    • 6月13日
  • こ

    ちゃんと度数を計らずにカラコンを買ってまして、これじゃいかん!てなったのがきっかけです!
    今思えば何考えてたんだって感じですけどね😨
    私もつけても用事終わったらすぐ外すのでつけなくていいんじゃ?って言われます(笑)

    • 6月13日
deleted user

カラコン懐かしい!!
私が若い時agehaとegg(廃盤になりました)が全盛期でよくつけてました★
私は25になったらさすがに四捨五入して30だし周りから見たら痛いのかなと思ってやめましたよ!
最初は見慣れませんでしたが今は見慣れましたし25でやめておいて良かったなと思っております(^^)

  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    eggとageha懐かしいですね♡
    それなりの年齢になった時や息子が
    保育園に入ったら恥ずかしいかなー?
    って思ってるんですよね~(´・ω・`)
    私にもそーゆー風に思える日が
    来るまで今はまだカラコン楽しみます♪

    • 6月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね!
    何か自分で、この時になったらやめようと区切りを決めておくとやめるきっかけにできると思うので区切りを決めておくといいと思いますよ★
    今はまだお若いですしたくさん満喫してからの方が更にやめようと区切りをつけられる要因になるかもしれません(^^)

    • 6月13日
めろん

私も妊娠してキャバ嬢卒業してから
つけまは辞めましたが
カラコンは度入りだし安いから
やめられません(´・ω・`)
ナチュラルだしブルーとかじゃないから
いいかなーて。。笑
私の母は眼科のカラコン40代だけど
つけてます。。笑

ままり

29歳ですが、ベージュの度入りカラコンしてます。
おばさんなのにすいません😅
グレーは20代前半に辞めて化粧を薄くして、ナチュラルメイクになり、カラコンもベージュになりました。
服の趣味が変わったのもありますが…笑
普段は素っぴん眼鏡、旦那や友人とお出かけするときは化粧+カラコンです。
ナチュラルだったら別にいいかな〜と思います。
人それぞれコンプレックスもありますしね。

ママ

もぅすぐ30歳になりますが、まだカラコン付けてます!外すと自分の顔なのに違和感があって💦年齢とともにカラコンの色は落ち着いてきましたが、まだまだやめる気ナシです😁ディファインくらいの黒目サイズで落ち着いた色なら良いんじゃないですか💕?
ただ、これから子供が大きくなってきた時にコンタクト有りとコンタクト無しの顔の違いについてどう思うんだろうとは考えます😅

☃

私も29ですがまだつけてますよ ◟̆◞̆♡
目が悪いのもあり、眼科で黒かブラウンのナチュラルなカラコンを買ってます◡̈*✧
確かに幼稚園とかでグレーとか明るいブラウンの派手なカラコンをしてる方を見ると、
お〜派手だなぁとは思いますが、いけないとも思いません。
でもやっぱり私はあんまりわからないナチュラルの方が好感が持てますね ⋈*。゚

deleted user

私も24ですがたまにカラコンつけてます!
元々カラコン依存!?ってくらい毎日カラコンつけてましたが、妊娠を機にワンデーにしたりつけない日が増えて、依存から脱出しました!笑
14.0mmか14.2mmの茶色のフチなしでナチュラルなものを選んでます(_ _).。o
ワンデーにしてオシャレして出掛ける時だけです。普段その辺を買い物するために出かける時などは裸眼で頑張ってます!でも、同世代にはカラコンつけてる方が可愛いと言われますが、その他年上の方や上司など周りからは無い方が断然いいと言われ、卒業しようかなって思ってます(。-_-。)

ままごん

40代でカラコンつけて、なおかつ似合ってる人もいたので、そのぐらいまではいいんじゃないかなーと勝手に思っています(笑)

ナチュラルなやつにしようとは思いますが(*・з・*)

M♡ちゃんママ

高校卒業してから仕事で付けれないのでだんだんプライベートでもしなくなりました!
けどべつに無理にやめる必要はないと思いますよ?✨
うちの母親38歳ですがまだカラコンつけま付けてますよ*\(^o^)/*笑
私が保育園、小学生の頃はプラスで金髪やら赤髪やらネイルやらすごかったですよ!笑
友達のお母さんもマツエクしてたりナチュラルなカラコンしてる人もいるし私自身親が付けてるからって嫌だと思ったことないですよ*\(^o^)/*

I.am.yuppi

30歳ですが、まだカラコンです👯
これからもとりあえずはカラコン予定です^^
アキュビューのディファインで自然なので特に気にしてません😎

あーちゃんまま

私は今20歳ですが30になったらさすがに浮くかな?と思います( ̄▽ ̄;)
なので20代のうちは卒業する気はないです😊💕

柚まむ

23です( ・ิϖ・ิ)
21ぐらいにカラコン卒業してディファインの茶色です!
つけまもめんどくさくなって産後卒業しました(笑)

エンドウ豆

カラコン使ってましたが、妊娠を気に恥ずかしくて22でやめました❗
それに逆に視力が悪くなってしまったので、今は眼鏡一本で生活してます。
タイミングってむずかしいですよね(;´д`)
私はやめようと思ったその時こそがやめるタイミングだと思ってます‼迷ったら私の場合結局グダグダになりそうなんで(笑)

にこにこママanahana

33歳ですがつけまはマツエクに変更しましたがブラウンのカラコンは愛用してます☺
回りの同じくらいのママ達もまだまだ全然使ってますよ😃
ナチュラルにキレイになるには
必須です(^-^)

ももちゃん🎵

22です🎵
14才からずっと度入りカラコンなのでやめれないです(;_;)
今はブラウンのナチュラルなのつけてるけど、
たぶん30才すぎてもやめないかも(笑)ディファインとかもっとナチュラルなのをつけると思います(笑)

peaceminusone

今年28です!年齢が上目のママ友と会ったり区の集まりみたいな時は裸眼でメイク薄めですが、昔からの友人と遊んだりの時はまだカラコンつけてます😅
14ミリの裸眼?て聞かれるくらいかなりナチュラルなのにしてますが!
TPOに合わせて浮かなければ大丈夫かなーと思ってます☺️

りーたん✿*:・゚

22歳くらいで卒業しましたー!

まだお若いので25歳くらいまでに止めればいいのでは?と思います^^*

私的にはディファインがおすすめです♪
目がナチュラルに大きく見えるので、メイクも映えるし、医療用コンタクトなので目にも優しいです󾠓

かない

私もう34ですが
カラコンしてますよ…(^_^;)

ディファインではありませんが
ブラウンのフチなしの
ナチュラルなやつで
近視なので度入りです✨

元の目が茶色だからか
ディファインより
自然だと思います。

つけまはさすがに
もう何年もしていませんが
マツエクはしています❣️

ご自分が変えたくなったら
変えればいいと思いますよ✨

海音☆ミ

カラコンしてみたかったですね。
度がなく
ディファイン仕様してます。


似合うなら良いのでは?
年取ると服、メークが変わってくると思うので
その時に違和感がでれば
辞め時だと。

私がカラコン今着けたら
言われますよ(笑)

あさみん(*´꒳`*)

今年24になりますが、カラコン卒業できません(´•̥ ω •̥` )笑

でも、サイズをどんどん小さくしていてハーフ系ブラウンの14.0にしてます\(^o^)/

そしたら自然と、自分の顔がむくんでるときとか、今日は盛れないなーと思う時しか付けなくなりました!

後は付けるとしたら写真を撮るとか、同年代の子と遊ぶ時位ですね🎶

卒業に段々と近づいてます笑

mama

19で卒業しました*\(^o^)/*

しゅったんママ


まとめてしまってごめんなさい💦
皆さん貴重なご意見ありがとうございました!!
今はハーフ系のカラコンですが、
自分のタイミングでナチュラルにしてって
いつか卒業出来たらなーと思います(*^ω^*)

ありがとうございました(*´˘`*)♡

ずにゃん

同い年です!
カラコンつけてたけど、就職してからもう大人だしと思いやめました!
ディファインとか目立たないのなら30超えてもしてる人いますよね\( ˙▿︎˙ )/でもデカ目のやつは25が限界かなって個人的には思いますっ

  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    お返事遅くなってすいません💦
    デカ目とかハーフ系のは確かに25位限界だと私も思ってました(^_^;)
    自分のタイミングでナチュラルに変えて
    いつか卒業出来たらなと思ってます♪

    • 6月14日
みかん

別に卒業しなくていいかと(^^)

私は日曜日だけつけまと
カラコンしてます。

つけまは、本当に自然でナチュラルなのをしてます♪

25歳ですww

  • しゅったんママ

    しゅったんママ

    私着けてるのハーフ系のカラコンなんですよ(^_^;)
    子供が保育園に入園した時派手な親って
    思われるかなー?と思ってまして…💧
    なので自分のタイミングで
    ナチュラルに変えていっていつか
    卒業出来たらなーと思います!!
    今はまだ楽しみたいと思ってます♪

    • 6月14日