※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
妊娠・出産

妊活中の方がフライング検査で陽性反応。産院選びに悩んでいます。個室の病院と専門病院、どちらが良いでしょうか?経験者の影響も知りたいです。

皆さん、自粛生活お疲れ様です😌

今日、フライング検査でしたが検査薬で陽性が出ました。2人目妊活中、コロナウイルスの流行で悩みましたが、いつ授かれるかわからないものなので、ゆるく妊活は続けていましたので、とても嬉しいです。

が、産院の事でやはり悩んでいます。
1人目は完全個室、LDRの総合病院で出産しました。できれば今回も同じ病院、と思ったのですが、コロナ再流行の可能性も考えなければと思っています。
今回は産科専門の病院にしようか悩んでいます。まだ緊急事態宣言が解除されていない、大きなクラスター感染があった地域です。
皆さんだったらどちらの産院を選びますか??

また、最近ご出産された方(おめでとうございます㊗️)、身近にそういう方がいらっしゃる方、何か影響(立ち合いが中止になった、面会ができなかった等)があったなど、教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

1人目総合病院、2人目は産科専門です。同じく解除はされていません。

1人目を出産した病院では、ご家族の付添で来院していた方が陽性だったそうです。そういう可能性もあるので、ご自身にリスクがないようであれば、産科専門の方が比較的安心かな?と思います😊

今のところ、立ち会い、面会は不可です。検診も基本的に付添不可になっています。

ままり

おめでとうございます☺️
私も最近妊娠がわかり産院で迷ってました!

1人目の時は大きい市民病院で産んでます!
私の住んでる市ではお産をしてる病院が2件しか無くて近いから選んだって感じです。
1人目の時にお世話になってるし今回も!と思っていましたがコロナの患者が入院してたっていう情報を聞いたので市外の産科専門の病院にしようと思ってます。

私の住んでる市もクラスター感染があってまだ解除されていません。

妊娠おめでとうございます☺️

産科専門の病院を強くお勧めします。
私は上の子たちが立ち会い予定だったので、それが出来る総合病院を選びましたが、もれなくコロナの影響で検診付き添い禁止、面会禁止、立ち会い禁止になってしまい...。
それは仕方ないのですが、総合病院は風邪やら何やらの患者さんが出入りしている上に、私が入院予定の産科は更年期やリング挿入目的のお年寄り、他の診療科と間違って入ってくるお年寄りの出入りが激しく(他の診療科と間違えて上がってくる患者さんに関しては病院の案内に不備があるのでクレーム入れましたが、減りません😭)検診の待ち時間とか、すごく嫌です
受付の人に大声で話しかけて、たくさん席が空いてるのに妊婦のそばに座ったり...
話し相手が欲しいのはわかるけど、今は嫌です😭

総合病院はコロナ以外の感染症を持ってる人もいて、スタッフもいろんな患者さんと接しているので、産科専門の方が感染リスクは低いと思います