※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
その他の疑問

1ヶ月前くらいから片乳だけ母乳量も減り時間が経っても張らなくなりまし…

1ヶ月前くらいから片乳だけ母乳量も減り時間が経っても張らなくなりました。片方は時間経てばパンパンになり痛いくらいです。こういうのは何かした方がいいのでしょうか?

コメント

yu

減ってるのは何かで測ったんですか🙂?
差し乳になっただけではないですか??

• ねね

ねね

右が出ない方なのですが子供に吸わせてもなかなか吸ってくれないので母乳でてないのか?と思ったのです!

• 5月16日
  • yu

yu

なるほど!
    乳首の吸いやすさとか好みもあるかもですね🤔
    出にくそうな右から飲ませたほうがいいと思いますよ★

• 5月16日
  • ねね

ねね

はい!ありがとうございます☺️

• 5月16日
ママリ

私も同じ事経験しました。
保健師さんに相談した所、赤ちゃんが吸いやすい方や、ママがあげやすくて最初にあげる方がどんどん母乳生産されやすいと。

私は必ず右からあげて、次に左をあげてたのですが右だけパンパンに張っちゃいました💦私の場合左からあげるようにしたら少しずつ良くなりましたよ。

• ねね

ねね

そうなんですね😢
    わたしは左だけパンパンに張ってしまうので右からあげるようにしてみます。ありがとございます!

• 5月16日