※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

女の子が男の子向けの柄を好む場合、通園に問題はありませんか?

今年プレ幼稚園のためお弁当なのですが、女の子なのに恐竜やカーズの柄を選びます^_^;いいのですが、色が青や緑ばかりなので、どうなんだろうと少し気になります。
女の子で男の子の色味やキャラクターが好きな子を持つ方いらっしゃいますか??そのまま通園させて何も問題ないですか??

コメント

COCORO

兄弟姉妹で使い回しされてる方もいるし気にならないです!

そのうち また好みもかわるだろーし、その時にまた考えたらいーかな?と思います!

• しま

しま

安心しましたありがとうございます😊

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

元幼稚園教諭です😊

私の受け持った女の子も男の子が好きなような色味をとても気に入っていましたよ🌸
その子は髪の毛を結ぶのも嫌!スカートも嫌!可愛いって言われるの嫌!という子でした😊❤️
上にお兄ちゃんがいたこともあるかもしれませんが、ランドセルの色まで男の子っぽい色を選ぼうとしているとお母様から相談されたこともあります✨
でも結局本人の好きな色味にしたそうです😊

幼稚園でも他のお友達と関わる中で好きな色味や物も変わってくるかもしれませんし、そのまま通園させても問題はないと思います✨
今は見守るだけで良いのかなと思いました✨

• しま

しま

実際の状況と今の見守ると言う姿勢、そうですよね。しっくりきました。ありがとうございます✨

• 5月17日
3-613&7-113

娘は、トーマス好きです。
なので、持参してたタオル・プール用の手提げはトーマスでした。他にも、トーマスの靴や服を着せて行かせた事もありますよ。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

↑プレの時の話です。

• 5月16日
  • しま

しま

うちもトーマスも好きです!😂トーマスグッズ側も全部青とか緑出なくて紫とか黄色とかベースを増やしてほしいものですね😂

• 5月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

洋服は、黄色とかありますよ😊グッズは、青以外があると「あ!」て思わず手にします。

• 5月17日