※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちん
妊娠・出産

卵管造影検査の痛みがトラウマで、陣痛よりも怖いです。同じ経験をされた方、いらっしゃいますか?

卵管造影検査を経験されたママさんいらっしゃいますか?
初マタです。私は特に痛みに弱いタイプみたいで、卵管造影の時、あまりの痛みに泣き叫び、終わった後も着替えすら出来ず、吐き気と腹痛でトイレでぶっ倒れて、陣痛室に運んでもらって、休ませてもらった経験があります…
陣痛はこれより痛いですよね?卵管造影の痛みがトラウマすぎて、あれより痛いのかと思うと、かなりビビっています😭

コメント

はじめてのママリ🔰

陣痛そんな感じでしたよ😭

• まゆちん

まゆちん

同じような感じなんですね😭
    がんばります…

• 5月16日
きなこもちもち

まゆちんさんほど、卵管造影に痛みはともわなかったですが、痛みに不安がかなりあるのであれば、無痛分娩を考えてもいいかもしれませんね💦
陣痛はやっぱり痛いですよ…びびらすわけではないですが、卵管造影と違って短時間では終わらないので😭
上の子の時は陣痛中、吐きました💦

• まゆちん

まゆちん

無痛分娩がない病院で予約してしまい、少し後悔しています💦
    あの痛みが長時間続くんですもんね…皆さんホントにすごいです😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

わたしもあまりの痛さに衝撃を受けました。中々立ち上がれずに疲れはてました…
でも、ほんとあんな痛みです。陣痛…
痛みが身体から湧き出てくるというか、、、
でも陣痛はあかちゃんに会える!というご褒美はあるのでまだ頑張れるかもです😃
陣痛も人によって感じ方違うみたいなのでなんとも言えないですけど。
でもきっと大丈夫ですよ☺️♥️👶

• まゆちん

まゆちん

卵管造影はあんだけ痛くても、子どもができる訳ではなく、すごく虚しかったのを覚えています(;_;)
    確かに赤ちゃんに会えると思えば頑張れそうです!ありがとうございます✨

• 5月16日
maru

私は卵管造影の方が辛かったです!言葉にならない痛みでした!でも陣痛は痛いー!って声の出た分マシでした!

• まゆちん

まゆちん

そういう方がいて嬉しいです😭声出します!

• 5月16日
  • maru

maru

卵管造影の痛さ声でました?私はもう痛くて冷や汗冷や汗で😭陣痛の痛みとは全然違いました!痛いのに変わりありませんが、あの卵管造影ときの内側からくる猛烈な痛さよりは、陣痛は生理痛のひどい感じなので私はまた同じ痛さを同じ時間体験するなら、圧倒的に陣痛がいいです!!

• 5月16日
  • maru

maru

ちなみに私も卵管造影後は動けなくてひたすら休ませてもらってました😭出産は、赤ちゃん産まれた瞬間痛み消えるので大丈夫でした😆

• 5月16日
  • まゆちん

まゆちん

頑張って抑えましたが、少々出てました💧痛み違うんですね!私は卵管造影の時も内側の痛みと生理痛MAXの痛みがありました!卵管造影乗り越えたので頑張れると信じます!!

• 5月16日
いくちゃん

卵管造影の痛みと陣痛はまた別かなと思います。

卵管造影は体内を何かで刺されたような痛みで、体内がズキーンって冷や汗が出るような感じでした。

陣痛はお腹を壊したときの最大級の痛みずっとくる感じで、いきみ逃し?なにそれ無理って感じでした。

陣痛の方がトータル時間は長いですが、耐えるって面では卵管造影の方が無理な気がしました。

• まゆちん

まゆちん

そういう痛みの違いがあるんですね💦卵管造影に比べれば耐えられる気がしてきました!ありがとうございます✨

• 5月16日