※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

低温期の体温が高い方いますか?無事に妊娠出来ましたか?

初めまして🙃
低温期の体温が高い方いますか?

無事に妊娠出来ましたか?

コメント

もず

私がそうでした😅

治療して授かれましたよ(*゚▽゚*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    ちなみにどのような治療をされて、治療を開始されてどのくらいで授かれましたか?

• 5月16日
  • もず

もず

分かることはなんでも答えるんで遠慮なく聞いてください😊

私は不妊治療専門の病院へ転院して、すぐに夫婦で検査を受けました😊
    それで私の基礎体温がガタガタで低温期が高く高温期も不安定で長い、低温期に入ってもしっかり下がっていない、ということからホルモンの検査を受けました。
    それで、黄体機能不全(低温期が高い原因)、高プロラクチン血症、多嚢胞性卵巣症候群がわかりました。
    それで、黄体機能不全についてはデュファストンという薬を飲む、高プロラクチン血症についてはカバサールという薬を飲む、多嚢胞性卵胞についてはクロミッド という卵胞を育てる薬を飲む&HCG注射という排卵促進剤(筋肉注射)をしました。
    あとは治療の過程で、卵管造影検査を受けて卵管の通りをよくしたのと、ストレスになっていた基礎体温測定の中止、禁酒を解禁して好きなだけお酒を飲んで楽しいことをするようにしました。

11月に治療を開始して、3月上旬に妊娠が分かりましたよ😊

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

そうなんですね😖💦
    私は今まで4度の妊娠で1度の出産、1、3、4度目の妊娠で3度の流産をしています。
    去年3度目の流産にて不育症の検査をして、低アスピリン療法にて治療していて、それから初めて基礎体温をつけ始め、高温期が続かないので不安になり、高プロラクチン、黄体機能不全を疑い血液検査をしてもらったところ、問題ないとのことでしたが、心配ならということで、デュファストンを処方してもらいました。そして、排卵検査薬で排卵するまで時間がかかっていたことを相談すると、クロミッドと注射でとのことで対応してきました。
    クロミッドの副作用なのか、3周期目で内膜も15㍉以上あったのが9㍉になったり、コロナの影響もあって最近は通院していないのですが😖

元々流産してしまいましたが、1回目と3回目の妊娠は何も予測などせずに1周期で授かったので(2回目と4回目は1年かかっていますが)色々考えすぎなのかなーと思いつつも、考えないで妊活する勇気もないですし、、、今回も、考えない!と決めていましたが、排卵したかだけでも知りたくてD10頃から基礎体温を測ってみたら、体温が高いことが気になってしまい😓

と、話を聞いて頂いている感じになってしまいましたが、、、

でも、治療すれば大丈夫とのことが知れてよかったです✨
    ありがとありがとうございました😊

• 5月16日