※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいゆき
妊娠・出産

34週で逆子が心配です。逆子が戻った経験がある方、どのような対策を取ったか教えてください。エコーでも同じ体勢で、先生も驚いているようです。

今日で34週です(*^_^*)

27週あたりからずっと逆子です😢

もう半分ぐらい諦めているんですが、34週以降で逆子が戻った方いますか?(^ν^)
何したら戻りましたか?

エコーもずっと27週から同じ体勢で、先生も毎回ずっと同じ格好は珍しいっといわれたぐらいですー笑Σ('ω'o)顔見せてくれませんっ笑

私に似てめっちゃがんこちゃんかもしれませんー笑。

コメント

らぷんつぇる

お灸は試されましたか?
わたしもまだまわるから大丈夫と言われてますが、逆子の胎動ってすごい下のほうで内臓踏みつけられてる感じ?よくあるのでちょいちょい逆子になってるなーと感じてるのでお灸やろうと思ってます!
友達が鍼灸師で自分で逆子治したらしいです。

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます(*^_^*)わたしは外国に住んでいて、お灸出来るところが近くにないんですよね😅やってみたかったです😆

• 6月13日
☆エルモ☆

こんばんは(^.^)
返事にはなりませんが…
一人目一度も逆子治らず帝王切開しました(><)
そして二人目妊娠中ですがまたしても逆子(´д`)
同じく1ヶ月半顔見せてくれませんww

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます(*^_^*)そうなんですね!私も今一度も治ってないですwww最近はもうネットで帝王切開のことばっかりしらべちゃってます😰顔はもう産まれてからのお楽しみですね♡(╹◡╹)♡

• 6月13日
  • ☆エルモ☆

☆エルモ☆

おはようございます(^.^)
    35週の検診で逆子治ってましたよ!!
    どうせ帝王切開だからと何もしてなかったけど奇跡が☆
    でも赤ちゃん下に下がってきてるみたいで薬出ちゃいました(´`:)

• 6月18日
❤︎男女ママ♡

私の知り合いで39wで逆子なおった人が2人もいます◡̈
1人は自然に。もう1人は逆子体操をとにかくやりまくり、最後 あ!うごく!と思った時に自分の手でアシストをし、その後腹帯で動かないように固定したと言ってました(笑)

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます(*^_^*)おぉーその知り合いの方すごいですね!!手でアシストとかー😀やっぱり逆子体操ですよねー私は最近まで入院してて、逆子体操禁止なんです😭

• 6月13日
✳︎miri✳︎

私は31週で治ったので、参考にならないかもしれないですが…
28週くらいから逆子と言われ、ドクターから逆子体操の指示がありました。
ホント辛くて辞めたいと思いましたが、お腹の張りがない時は頑張ってました。
頭はお母さんのお尻の方にしてねーとか、逆向きだよーとか話しかけをしたり、主人にお腹の下の方から頭はこっちだよと声をかけてもらいました。
逆子が気になって夢で見るくらい必死だったせいか、31週くらいでひっくり返ってくれました。
戻るといいですね(*^^*)

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます(*^_^*)逆子治ってよかったですね😁私は今、頭がしただよーって話す事と寝方で治ればいいかなって思ってるんですけどーそんなにあまくないですねー😅赤ちゃんも維持でもこの格好がいいのかもしれませんーw

• 6月13日
草組

34wで逆子って分かって半分諦めてましたが
「右を下にして寝てみて!」って言われて
寝にくいんですけどシムスの体制の逆で寝てみたら
ぐるりん!って回るのがわかって次の検診では戻ってました(´∇`)

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます(*^_^*)シスム体勢ですかー調べてみます😁私は今左を下にしてねてます😄個人的には右を下のほうが寝やすのですがー笑

• 6月13日
km14

あたしも29週の時から逆子です。

左右は変わるのですがクルリとは回ってくれないみたいです(>_<)
お腹の張りがあり切迫早産で入院中なので体操は出来ないので横向きに寝るのと頭は下だよ〜と声かけしかしていません…頑固なのかな…´д` ;
顔もなかなか見せてくれません。恥ずかしがり屋さんなのか…(._.)

この向きがこの子は好きなのかなって思い諦めながら、最後の最後で回ってくれるかもって少し期待して日々過ごしています。あいゆきさんのベビさんも回ってくれるといいですね(*^^*)

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます(*^_^*)私も最近まで子宮頸管の長さが原因で入院してましたー!逆子体操はやらないでねっていわれてしまいました😢
    この子もかなりの恥ずかしがり屋か頑固ちゃんですよー!

わかります!好きな体勢だから仕方ないねって思っていても、まだわからないってゆう期待も捨てきれず。。

ほんとお互いの赤ちゃん、くるっと回ってくれたらいいですねー😙
    今日も相変わらず逆子ちゃんですー笑

• 6月13日
  • km14

km14

入院されていたんですね(>_<)

あいゆきさんのベビさんも恥ずかしがり屋さんなんでしょうね(*^^*)
    このまま逆子の場合もあるし手術日に逆子が治ったっていう人もいるから少し期待してしまいます…
    あたしも今日も相変わらず逆子ちゃんです(笑)
    先ほど診察してもらい、先生にこのまま逆子ちゃんだったら37週まで入院して37週1.2.3日あたりで帝王切開になるだろうとのことでした…。

• 6月13日
  • あいゆき

あいゆき

今は自宅安静なので携帯ばっかりみてて、最近はもう帝王切開の事ばかりしらべてしまいます😅心の準備も大切ですよね!

私も帝王切開なら37週ぐらいで出産だと思います(*^_^*)37週まで入院はたいへんですね😢産まれてくる赤ちゃんの為にも頑張ってください!

お互い少しの希望ですが、毎日赤ちゃんに喋りかけましょうね😁♡(╹◡╹)♡

• 6月13日
  • km14

km14

携帯ばっかり見ちゃいますよね(>_<)そして不安になる…(._.)
    半分諦めて心の準備もしながら過ごしてます。
    だいたい37週か38週で手術みたいですね(*^^*)
    お腹の子の為に37週まで入院頑張ります(*^^*)
    あと少しで赤ちゃんに会えるので頑張りましょうね(≧∇≦)

• 6月13日
まみママ

初めましてッ!
私も28wから現在33wですがずっと逆子ちゃんです💦
そして、同じくへその緒の近くに顔をぴったりくっつけているらしく、顔を28wぐらいから見てません💦
まだ、帝王切開の話が病院からされてないんですが、そろそろ覚悟決めなきゃなのかなぁ−と思いつつ、怖くて仕方ありません…(;´・ω・)
一応、やってることとしては…
逆子体操
赤ちゃんの背中を上にした寝方
お灸
足元を冷やさないように家ではモコモコ靴下
外出時は暑がりなんですが、靴下+スニーカー+下っ腹にホッカイロ
ぐらいですね(;^_^A
私も今週の金曜日で同じ34wになります。そして、その日に検診+逆子ちゃんチェックです。
頑張りましょう( ´・ω・)ノ

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます(*^_^*)
    ほんと帝王切開怖くてしかたないですよねー😢調べてるとお腹痛くなりますーw

ほんとー赤ちゃんが楽な格好なんでしょうね😅

わーすごい!逆子治すためにいろいろしてますね😁私は寝方だけです😰

今週金曜日検診なんですねー♪私は明日です😁最近は生理痛みたいな痛みも結構あるので、緊急帝王切開だけは避けたいなーって思ってます😅

頑張りましょう(*^_^*)

• 6月14日
ゆゆこ。

私も逆子と言われました!
最近前よりもお腹が張りやすくなっていて、無理ない程度に逆子体操をやる事になってますが、今のところ全く動いてくれておらず…。
お医者さん達が赤ちゃんのお尻をぐーっと押したりもしてみましたが、それもダメでこちらの不安をよそに何とも暢気に寝てばかりのようです(笑)

今週末にまたみてもらいますが、それでも逆子のままなら帝王切開で予定を作る事になってます(ノω`)
赤ちゃんが元気なら帝王切開だろうが構わん!と思いますけど、どこかで直らないかなぁと思ってしまったりもしますね。

不安とか怖さとかありますけど、お互い元気な赤ちゃんを姿を楽しみに乗り越えましょう(*’ω’*)

• あいゆき

あいゆき

コメントありがとうございます(*^_^*)返事遅くなってすみません!ちょうど入院になってしまって返事できませんでした😣
    私は相変わらず、逆子です😅

そうですよねー赤ちゃんが元気なら帝王切開でもいいって思いますよね♡(╹◡╹)♡でもー気持ちのなみがありますね!手術もこわい、術後もこわい、考えないようにしてるんですけど、考えちゃうます!

ほんとお互い元気なあかちゃんに会えるように頑張りましょう(*^_^*)

• 6月19日