※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

予定日超過していて、気を使ってか義母から連絡は来ないのですが、皆様ならこっちから連絡しますか?

予定日超過していて、気を使ってか義母から連絡は
来ないのですが、皆様ならこっちから連絡しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日過ぎてますーって連絡はしないですね😊

• まま

まま

予定日は知らせてあるので、
    まだ産まれそうにないですーとか
    するべきなのかな?とおもいまして、笑笑

• 5月16日
mi-ko

私は一週間以上超過したのですが、都度義母には連絡してました😌

義母も気になってるだろうけど連絡しないようにしてくれてたので、
検診はこうでしたーとか(写真付きで)、まだ産まれる気配ありませんー😭など連絡しました!
結局、入院して出産することになったので、それも連絡してました!

連絡しすぎてウザかったかなと思ったのですが(笑)、後から聞くと、連絡してくれて嬉しかった。ありがとう。と言ってくれました😌

• まま

まま

ありがとうございます😊
    私も聞かれるのは嫌なので、自分から連絡しよーか悩んでました!!

やっぱり何も無いよりは連絡あった方が嬉しいですよね。

このご時世面会も禁止なので、余計😭😭

• 5月16日
  • mi-ko

mi-ko

そうですよね!今は面会も出来ないですもんね💦
    一言でも連絡があると、お義母様もきっと嬉しいし安心されると思います☺️

それに、こっちからこまめに連絡しておいた方が、色々言われなくて済みます。笑
    基本、何でも義母に連絡するので、おかげで義母は何をするにも口を出さず、好きにしていいんだよ、とても自由にさせてくれています。笑

どちらにせよ、もうすぐ赤ちゃんに会えるんですね✨
    楽しみですね☺️

• 5月16日
  • まま

まま

早速LINEしておきました(^∇^)
    色々言われなくてすみますもんね。笑笑

今3日超過中です。おしるしきてから
    陣痛の気配は全くなくて正直ちょっと焦ってますが気長に待ちます😅😅

• 5月16日