※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡
子育て・グッズ

夜のミルクを搾乳してもいいですか?搾乳機を使うタイミングについて悩んでいます。昼間は母乳をあげているけど、夜だけミルクを足しているので、搾乳機を使っても大丈夫でしょうか?

いま昼間は母乳、夜だけ母乳にプラスでミルクを足してるのですが夜のミルクの分を搾乳したので飲ませられないかな?と搾乳機購入したのですが…
搾乳って母乳あげたあとすぐに搾乳機つかってもできないものなのでしょうか?💦
こないだ体調悪いときに何回かミルクだけでその後搾乳機使ったら結構な量を搾乳出来たのですが今授乳、寝かしつけ後つかったら全然搾乳できなくて…

コメント

赤ちゃんが飲みきっちゃったのかもしれないですね(>_<)

何回か搾乳したことありますが、その時々によって私は量にバラつきがありました💦

• おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

ありがとうございます♡
    なんかおっぱいは溜まるってわけじゃなくて吸えば作られるからー
    なんて聞いたので授乳後でも搾乳できると思ってたのですが💦
    そのときによってなのですね!
    またチャレンジしてみようと思います!

• 6月12日
メアリ

母乳の出る量にもよると思いますが、私の場合は授乳後3時間は搾乳できません。なので、片方だけを限界まで絞って飲ませ、もう片方を搾乳用に取っておきました。
それと寝る前に水を沢山飲んでおくと、朝おっぱいが張って搾乳できました。

• おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

ありがとうございます!
    そういうやり方もあるのですね(^-^)
    水分いっぱいとって片方でやってみます!

• 6月12日