※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希菜心
ココロ・悩み

最近情緒不安定で鬱の可能性を感じており、子供や持病、旦那の浮気などで生きる意味が見いだせず悩んでいます。働く意欲も低く、楽しみが見つからない状況です。

半分愚痴です。
最近情緒不安定…自分は鬱なんじゃないかと思い始めました。
何しても楽しくないし、自分がここにいていい人間なのか、生きていない方がいいと毎日思ってます。でも子供達もいるし生きていないと…子供達にもイライラしちゃったり申し訳ない。

そう思うきっかけは3人目臨月で発覚した旦那の浮気です。発覚してからもう9ヶ月経ちますが今でも忘れられないしまだ繋がってるんじゃないかと疑ってしまいます。1番信じてた人に裏切られ何を信じて生きていけばいいのかわからなくなってなにもかも楽しくないです。

それ以外にも、持病がありいろいろ自分に制限があって我慢ばかりの人生で辛くなります。こんな我慢ばかりなら生きていない方がいいと…

旦那の好きなアーティストのDVD一緒に見よって言われて見ても全然楽しくないしなんも入ってこない。なんならなんでこんなDVD見せられてんの?って思ってました。
楽しいことしたい!って思うけど楽しいことってなんだろ?今自分が興味があることってなに?それすらわからない。

なんで人生生きていかないといけないんだろう…
普段旦那は仕事で忙しく育児家事全部1人でやってます。来月からは仕事も始める予定です。それすらも憂鬱です。働きたい気持ちもあるけど、なんの為に働くか…もちろんお金の為ですが、こんな楽しくない人生で生きていたくもないしお金なんていらないんじゃないかとも思います。

ごめんなさい
愚痴です。

コメント

ちゃこちょこ

わかります(T_T)
私も最近,何しても楽しくないし何が楽しみで生きてるのか,わからなくてイライラしっぱなしです(´`:)
子供たちにイライラ八つ当たりして自己嫌悪で申し訳ないです。。
仕事はしたいですが下の子が来年で3歳になるまで,出来ません(´`:)長いし毎日同じ繰り返しに嫌気さしてます。。
幸せなんですが,なんだかと言う感じです。。
モヤモヤしてる時は吐き出したほうがいいですよね!泣くと更にスッキリします私は(T_T)
色々な方に話すると皆似たりよったりで自分だけじゃないって異常じゃないんだって思わされます(T_T)

• 希菜心

希菜心

ほんと毎日同じことの繰り返しですよね…
    幸せなんだかもわからなくなってきました(´口`)

みんなそう思ってるんでかね?
    なんだか周りはとても幸せそうだし充実してるかんじがして、自分だけがこんなつまらない毎日を過ごしてる気がしてました(இДஇ )

結婚さえしてなければ…って思ってしまいます…

そんな事思ってもやるしかないんですけどね!!

• 6月13日
  • ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

毎日,家事に育児にお疲れさまです(><)
    私が言うのもですが,よくこなしてます!素晴らしいです!
    本当に男の人ってて思いますね!!!
    実はうちも一人目産まれて年末に旦那の実家へ2週間帰省した際に,旦那のお母さんと私に「仲間と久々に夕飯食ってくる」と嘘ついて女の子と二人っきりで,ご飯食べ一夜過して朝方帰ってきた事ありました。地元に帰ってきて旦那の仕事が始まり財布を忘れ職場に持って行った際に発覚!
    財布にはプリクラ,ラブホかホテルにあったゴムが入ってて。。呆れて問いただす気力さえなかったです。何もかも投げ出したかったです。
    嫉妬より悔しさで一杯でした。
    それから割り切りました。ATM扱いになりましたね●~* そんな旦那に,子供らは,お前を必要としてるし母親は一人しかいない。父親より母親が1番なんだぞ。と。
    そんな事言って,お前は何してんの?って感じでした。
    私が言えば何倍にも返ってくるし喧嘩する気力さえなかったりで。。
    友達も旦那が浮気やギャンブルで借金を内緒で作り,首絞められたりで離婚し心療内科通ってる人何人か知ってます(T_T)

確かに楽しいことって何ですかね?(T_T)
    何を楽しみに生きていけばいんですかね(´`:)

そうですよね(T_T)そんな事思ってでも,やるしかないんですよね(T_T)

あーちゃんさんストレス発散は,どうされてますか??

• 6月14日
  • 希菜心

希菜心

ぐりむんさんにもお母さんにも嘘ついてたんですね(⊙⊙)‼なんで男は家族を大事にしないんですかね。他の女にばっかり。ほんとイライラします。
    偉そうな事言って自分は遊び呆けるなんて最低ですよね(# ゚Д゚)

ほんと何が楽しいのかさえわからなくなりました…旦那の為、子供達の為に頑張ってきてもどうせ裏切られるなら頑張らなくていいやって思うし、また嘘ばっかりつかれるならこの人信じなくていいやって。
    ATM状態…ほんとそれですよね。私が一番なりたくなかった夫婦関係になってしまいました。本当はずっとラブラブで仲良しな夫婦でいたかったのに…(இДஇ )

ストレス発散…正直わからないです。
    結婚前にストレス発散でしてたことは子供達もいるしなかなか制限されてできないことばかり…
    ライブ、美容室、買い物がすきだったんですけどね。美容室も半年に1回行ければいいほう。ほぼ1年に1回。買い物もあまり余裕がないのでできないし…
    なんか発散できることあったらいいんですけどね。

• 6月14日
  • ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

わかります(T_T)
    私もATMには,なりたくなかったです。
    なんだかラブラブは薄れていくんですかね。。。
    結婚してから旦那と私の温度差があるなぁって。
    子供が産まれてから私が変わってしまったと言うか必然的に変わってしまったんですよね。
    旦那も我慢してる事あると思いますが女性が我慢しなくては行けない事の方が多いように感じます!家事や育児+仕事。。。旦那は仕事のみですし。。自由ですよね。。
    持病をお持ちとの事ですが大丈夫ですか?
    無理なさらないで下さい(><)

• 6月19日
  • 希菜心

希菜心

ラブラブが薄れていくって悲しいですよね…

確かに子供が生まれたら変わってしまうかもしれないですが、うちはできるだけ旦那1番に考えてきたつもりだったんですけどね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ホントたまに男っていいなって思っちゃいますよね。もちろん仕事が大変なのはわかってるけど。

最近は調子が良いので大丈夫です♡
    心配してくれてありがとうございます(o´罒`o)

• 6月19日