※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家事・料理

皆様ならどうしますか?これから幼稚園に毎日お弁当が必要になるので食材…

皆様ならどうしますか?

これから幼稚園に毎日お弁当が必要になるので
食材を冷凍保存して置きたいのですが

冷凍庫だけを買うか
それとも容量多めの冷蔵庫冷蔵庫を新しく購入するか

今使ってる冷蔵庫が小さくて、冷凍庫も狭くて
買い替えたいなと思ってるけど
旦那が許してくれない(^_^;)
新しく冷蔵庫を買えないなら、冷凍庫を買ってほしいとお願いをしてるけど乗り気じゃない。
そのくせ俺の弁当も一緒に作ってよねと。
愚痴は置いといて

どっちがいいんだろ。

コメント

はじめてのママリ

うちも冷凍庫が足りないので今日2件、家電量販店行ってきました!欲しい冷凍庫は8月入荷とかでした😱💦
メーカー特に気にならないなら、安いのが在庫少しありましたよ。
買い物の頻度が減ったり、平日の家事が楽になるなら 冷凍庫ありだと思います♪

• はる

はる

冷凍庫だけを購入予定ですか??
    メーカーは特に気にしてないです。
    悩みます。賃貸だし転勤族だし荷物を増やすよりは
    冷蔵庫を新調した方がいいような気もするし。。。
    うちの冷蔵庫新婚時にリサイクルショップで購入したやつで最近調子悪いし。。。

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの場合、2年前に新築を建てたので 冷蔵庫の買い換えも当分先、置くスペースも確保できるとのことで 冷凍庫のみの検討をしています。
    引っ越しする等ありそうなら、冷蔵庫を買い換える方がいいかもしれないですね!

• 5月16日
きこり

私なら新しい冷蔵庫を買いたいですね。
冷蔵庫に「切替室」という引き出しが一室あるタイプは、冷蔵冷凍ソフト冷凍と3種に切り替えられて便利ですよ〜。

冷凍庫のみを購入したら、将来処分する家電がひとつ増えるなあとかスペースのこととか考えます。
おうちが変わる予定がなく置くスペースがあるのなら、冷凍庫のみでも将来冷蔵庫買い替えても使えて便利で羨ましいのですが^ - ^

• はる

はる

今はそんな便利な機能がついてるんですね(^^)素晴らしい✨✨
    お家が賃貸で狭いし転勤族で移動もあるので
    新調しようかと思いました(^^)
    旦那ともう少し相談します(^^)

• 5月16日

一昨年同じような状況になり、結局買い換えにしました。冷蔵庫自体も大きくなり満足してます。

冷凍庫だけの方が費用は安く済みますよね。今の冷蔵庫が新しい&冷凍庫を置けるスペースあるなら冷凍庫を買い足しですかね。
そうでないなら、やはり買い換えの方が、電気代も安くなるし、スペースもとらないので💡

• はる

はる

皆さん同じように通る道なんですかね(^^)

電気代とか置くスペース等考えたら買い替えがいいかなと思いました(^^)

もう少し旦那と相談します(^^)

• 5月16日