※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あといとり
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の娘がチャイルドシートを自分で外して困っています。対策を試しましたが効果がなく、助手席に付け替えようか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

チャイルドシートについてです

2歳5ヶ月の娘ですが、
ワンボックスの車で真ん中のシートに
チャイルドシートを乗せてつけています。

運転していて、ふとなんか静かやなあと
思い、後ろを見たら、チャイルドシートを自分で
外して一番後ろの席に行ったり助手席にきたりで
困っています
一人の時すぐに止まって付け直すのが
難しい時もあるし、
慌てて付け直しても、またすぐ自分で外して暴れます

対策も考えておやつを渡したりおもちゃを渡したり
DVD見せたり沢山しましたが、
効果なしです。

良くないと聞きますがもう、隣でまだちゃんと座っていて
くれるのなら、助手席にチャイルドシートを
付け替えようかともおもっています。

皆さんはどうされていますか?😭

コメント

M

助手席にチャイルドシート付けてます!
椅子は一番後ろまで下げてます!
チャイルドシートから抜け出そうとしても隣なら、すぐ手が届くので
そうしてます!

春隊長

チャイルドシートが窮屈とかではないですか?
うちはジュニアシートに乗せてます。好きな映画流してれば静かに乗ってますよ💡自分で外せるのはよくないですね。
万が一のとき助手席は危険ですがそれ以前に動き回るのはもっと危険なのでずっとそれが続くなら助手席につけるしかないですね。

deleted user

チャイルドシートのロックはずせるって凄い力ですね😅

うちは暴れても抜け出す事はないので、後ろにつけていますが、チャイルドシートではなくジュニアシートにかえました!