※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

食生活アドバイザー3級の資格を取りたいです。試験は7月で合格可能?勉強期間は?試験スケジュールと授乳中の娘との両立は可能?

食生活アドバイザー3級の資格が欲しいです!
受けたことがある方に質問です。
締め切りが5月29日?となってますが
これからの勉強でも7月の試験で合格って可能ですかね?どれくらい勉強しましたか?
あと、試験はどんなスケジュールですか?授乳中の娘がいてもなんとかなりますかね?

コメント

みーこ

3級なら簡単だから、余裕だと思います😁
かなり前の記憶だから曖昧ですが、午前と午後で2級と3級わかれてました。どっちが先か忘れましたが(><)
終わった人から退室できたと思いますよー👍
娘さんも連れてく感じですか?だれか一緒にいってもらって、待っててもらうとかなら大丈夫かなとは思いますが、部屋には入れないし、待合室みたいのもあった覚えがありません💦

• ママリ

ママリ

他県までいくことになるので旦那も一緒に行き、車で待機していてもらいます!
    コロナの関係でどうなるか不安ですが💦
    一日どれくらいの勉強でいけますかね?💦

• 5月16日
  • みーこ

みーこ

私は管理栄養士養成課程の大学行ってたときとったので…
    とくに食アドのための勉強はしてません(><)
    すいません💧
    過去問集を1冊はやったかな?くらいです…

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

管理栄養士さんでしたか💦
    管理栄養士さんからしたら簡単って感じなのかもしれませんね〜💦

• 5月16日
  • みーこ

みーこ

たぶん3級なら、特別な勉強してなくてもちょっと勉強すれば大丈夫とは思います!
    普段の食生活と直結することも多いから😁
    過去問集に、勉強会のお知らせもはさまってましたが、2級の時は参加しました。
    ほぼそのままの問題だったから、3級もあれば、それに1日いければ余裕だと思います👍

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😃😃😍がんばります!

• 5月16日