※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

子どもが溶連菌になり、外遊びは控えた方が良いですか?小児科の先生には相談できず、保育園で外遊びNGと言われました。

子どもが溶連菌になりました💦
溶連菌になったら外遊びってダメなんですか?😳
熱も下がり保育園に連れて行ったら、しばらく外遊びできないね!って言われました、、、
小児科の先生には何も言われなかったのに😭
何か知ってる方いますか?
小児科は午後休診で電話もできず…💦

コメント

めちょ

えー?
そんなことはじめて聞きました!

保育園行けるってことは
完全に治ったんですもんね?

  • ここあ

    ここあ

    そうですよね😭
    私もびっくりしました!
    熱が下がって2日休んでます😭

    小児科の先生にもダメだったら言いますよね?💦
    一応、月曜日に小児科に電話して聞いてみますが、、、

    • 5月16日
りり

熱も下がり体調が戻れば外遊びもいいのではないでしょうか?

うちの幼稚園は薬飲み始めて24時間たてば登園可能ですし、幼稚園行ったら普通に外遊びもします😊

病み上がりだからという意味で、保育園から言われたんですかね☺️

  • ここあ

    ここあ

    そうですよね😭
    熱が下がって2日はお休みしてるんですが…

    そうなんですかね?なんか日に当たると良くない…みたいなことを言われました💦

    • 5月16日
つぉしくん5さい

病み上がりだからではないかなーと思いますよ!