※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中のママが自由を求めています。旦那が趣味を楽しんでいるのに、自分にも外出の時間を与えてほしいと感じています。家事や育児に追われる中、自分の時間を持ちたいと思っています。

自由がほしい。
1人で外に出かけたい。

世の中の人がニュースで
外に出ないと限界!
みたいなこと言って平気に外出してるけど、子育てしているママはずっーと家で赤ちゃんと一緒にいるのに、限界とかそういう言葉は存在しない。

旦那は旦那で自由に趣味のジョギングしに行ってる。
旦那だって休みの日ぐらい、好きなことさせてあげたいって思うから、何も言わないけど、羨ましい。
同じぐらい私にも1人で外出する時間与えほしい。

私は夜、赤ちゃんが寝てから、離乳食作りして、お部屋キレイにして、洗濯物畳んで、夜泣きにも対応して、全て終わって時間があれば、YouTube観たり、Amazonプライム観てる。
それに対して旦那は私のこと自由にしてる、楽しんでるなって言ってくる。
腹立つ。

コメント

はじめてのママリ

ほんと、テレビで、自粛疲れでたまにはと思って出てきちゃいました、とか言ってる人見ると、はぁ?って思いますよね……
自粛疲れって…ゴロゴロ出来て羨ましいんですけどって感じです。

• ぴ

横からすみません😭
    めっちゃわかります!!!
    自粛疲れできるのがうらやましいです。。

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね💦独身や既婚子無しの友達が自粛しんどいーって言ってるの見て、何言ってんのって思ってます😅

• 5月16日
Ⓜ︎

旦那さんがお休みの日少し見ててもらってお散歩するのはどうですか?
うちは基本的に主人が休みの日は預けて一人で買い物パパッと行くついでに散歩したり、家族みんなでお散歩だけする事もありますよ😊

ままり

赤ちゃんいるママはずーっと自粛…分かります😖
妊娠期間も含めたら私たちもう何ヶ月自粛してんだろって思います😅

家事も育児ももっと手抜きで旦那さんに甘えちゃいましょ☺️