※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘がイヤイヤ期で大変です。妊娠中で心に余裕がないため、怒鳴ってしまうことも。旦那が協力的で助かるが、日々乗り越える方法を知りたいです。

もうすぐ1歳10ヶ月になる娘を育てています!
日に日にイヤイヤがレベルアップしてきました…
何するにもイヤイヤでこれは?これは?と
提案してもイヤイヤ。現在2人目妊娠中で悪阻真っ最中の私は正直心に余裕もなく、頻繁ではないですが
怒鳴ってしまう回数も増えてきている気がします。
イヤイヤ期は成長の証とは頭でわかっていても
全てにおいて嫌と言われるともう!!!となってしまう😭
ありがたいことに旦那が協力的なので外に連れて行ったり面倒も見てくれます。
イヤイヤ期のお子さんを育ててる方、どうやって日々乗り越えてますか?
もう少し心に余裕を持ちたいよ〜〜〜😢

コメント

YUUKO

悪阻しんどいですね😣
うちの子もイヤイヤ期で手を
やいてます💦💦

私はある程度好きなように
させてます😭何を言っても
聞かないので💦💦笑
部屋が汚くなろうが最後
一緒に片付けするように
してますよぉ😊

どうしてもの時は少し
トイレに逃げ込みます😂

  • 2児まま

    2児まま

    悪阻しんどくて心が折れそうです😂
    早く終われと毎日祈ってます…
    ほぼ同じ月齢のお子さんですね😊イヤイヤ期甘く見てました。放置、無視辺りが自分にとっても一番いいんですかね?
    これから色々試行錯誤してみようと思います😭

    • 5月16日
  • YUUKO

    YUUKO

    分かります!!!!
    悪阻って何をしても落ち着か
    ないから心折れそうになりま
    すよねぇ💦😭

    イヤイヤ期ほんと大変です
    よね😂試行錯誤されてみるの
    いいと思いますよ😆✊
    今は悪阻が原因で余裕が
    できないんだと思います😖私も
    悪阻の時はもうっ😠😤🤮って
    なってました💦💦

    • 5月16日
  • 2児まま

    2児まま

    娘の時は5ヶ月入って治ったのて今回もそのくらいで治って欲しいです😭😭

    優しいお言葉ありがとうございます😊❤️
    ゆうこさんはもう少しで2人目出産なんですね!!
    お身体に気をつけて頑張ってください!

    • 5月16日
  • YUUKO

    YUUKO

    娘さんの時は5ヶ月で落ち着かれたん
    ですね😣数ヶ月の辛抱ですね😖!!
    応援してます!!!!!!

    ありがとうございます😌✨
    はーさんも無理せずにお身体に
    気をつけて下さいね🥺

    お互いイヤイヤ期の子、攻略
    頑張りましょう😭✊笑

    • 5月16日