※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

愚痴らせてください。イヤイヤ期真っ盛りです。三食ご飯拒否の今日この…

愚痴らせてください。。。

イヤイヤ期真っ盛りです。
三食ご飯拒否の今日この頃…。
自粛生活も長くなり、ご飯時間が憂鬱すぎて毎回泣けてきます。
もう諦めて、食べなくていいよ、と言うときもありますが、毎回そんなわけにいかず…。
毎回手抜きご飯、息子の食べるものを用意してるので、旦那に、「こんな飯しか作れないから食わねんだろ!」と追い打ちをかけられる始末。
毎回残される、たべないと思って作るご飯がどんだけ辛くてしんどいか…。
そして、ご飯を食べなかったのに、こっそり何かあげてる旦那…。
悪循環すぎる。。。
でもここでわたしがなにかいうと、お前のせいだ!といつもわたしの人格まで否定してくる始末なのでなにも言えません…。

食べなくてもいいか、と諦めのつく時もあるのですが、毎回というわけにいかないし、お腹も満たされてないからか、機嫌も悪いような。

もうどしていいかわかりません。

コメント

たーのー

じゃあ旦那さんが作って、食べさせてあげたらいいと思います👍🏻笑

私なら
じゃあお前がやれよ、同じようにやってみろよ。
って言ってますね🤔

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。
    じつはゴールデンウィークの連休中、何日かやってくれたんです。
    しかし、食べなかったんですよね(-_-)怒り狂ってました。。。
    そーゆーところは、ポッカリ抜け落ちちゃうみたいです。

• 5月16日
  • たーのー

たーのー

脳みそに留めておけないんですね、、
    都合の悪いことはすぐ忘れる的な感じでしょうか??

イヤイヤ期のときはもう遊びながら食べさせてました。笑

それでも成長してますし、一人でご飯も食べれてます👌

• 5月16日
  • にゃー

にゃー

ご飯拒否なので、食卓にもついてくれないんです。。。
    食卓につかなくても、立って遊ばせてるときに食べさせていた、ということでしょうか?
    早くこのご飯拒否期間おわってほしい。。。

• 5月16日
  • たーのー

たーのー

そうです!
    食べそうなときに時間ずれてても、食べないよりはいい!と割り切ってました。
    大人しく座るのがイヤイヤ
    ご飯たべるのもイヤイヤ
    なんでもイヤイヤでしたよ、、
    でも立派に小学2年生になってます😍👍🏻

• 5月16日
  • にゃー

にゃー

ほおほぉ、なるほど。
    たしかに、ご飯以外の時は、何か食べたい食べたいと言われるので、ご飯の時間に拘らず、やってみようと思います!
    少し楽になりました!ありがとうごいます!

• 5月16日
Mama

カレーとかハンバーグ、おにぎりとかも食べないですか😭?
うちは手っ取り早く食べられるようにカレーに冷蔵庫にある野菜をぶち込んだり、ハンバーグに野菜をすり下ろして入れたり、野菜たっぷりチャーハンにしたり…
一品で栄養のあるもの考えて作ってました😭

• にゃー

にゃー

間違えて返信をタップせずに回答欄にコメントしてしまいました。
    コメントありがとうごいます。

• 5月16日
  • Mama

Mama

アンパンマンのスティックパンとか子供受けの良さそうなものでも一時的に食べてくれたらいいですよね😭💦
    ホットケーキとかサンドウィッチとか一緒に作ってみるとか…

• 5月16日
にゃー

ハンバーグは食べますね。なので、たべるものはあげてますが、毎回同じになってしまうのと、
「ご飯いらなーい!」
と食卓にもついてもくれない日もあります。
ゲンナリ、げっそりです。
早くご飯拒否期間おわってほしいです。。。