※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

我が家は建売住宅で似たような作りの家が2軒建っています。近頃幼稚園が…

我が家は建売住宅で似たような作りの家が2軒建っています。

近頃幼稚園が休園中なのかお隣の(お子さん5歳と3歳の兄弟です)が外で遊んでいて、ちょいちょいうちの駐車場にも侵入してるのですがこれはしょうがない事だと見て見ぬふりをすべきでしょうか?😂

お互いの駐車場の境界にフェンスなどはなくフラットな状態なので入っちゃうのは仕方ないかな…とは思ってはいるのですが
やはり入られるとちょっとヒヤヒヤします…😅

フェンスとか取り付けたら感じ悪いですかね?

コメント

ぽん

うちなら、直接親に言いに行きます😅
もし、こちらの敷地内で怪我でもされたら困りますし、こちらの敷地内のもの、特に駐車場なら車にキズでも付けられたら、それこそうちなら発狂して、警察沙汰にしそうなので😅
表向きは、「うちの敷地内で怪我デモされたら、責任取れないのでー💦」って言って、それでも改善しないなら、強行突破(フェンス付ける)します😅

ミッフィー

フェンスつけるならお金はお隣と折半になると思います😅
なので話し合いが必要になりますよ。

はじめてのママリ🔰

私は気にならないタイプですが、
気になるならフェンスなりたてられて良いと思いますよ😉

ママリ

今後ご自分のお子さんも入ってしまいそうなので、敷地内ならフェンスをつけて良いと思いますよ😃

はじめてのママリ🔰

お子様が大きくなられたら同じようなことがあるかもしれません😭車にカバーをかけるなどの対策の方がいいかなと思いました✨