※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べ悪阻でジャンクフードが気になる。三食以外のおすすめ食べ物は?糖分も気になる。

5w3です。食べ悪阻について

昨日から、お腹が空くと気分が悪くなってきました‥。
あとポテチとカップラーメンが無性に食べたくなります💦

でもジャンクフードばっかり食べてたら体によくないですよね?

三食以外につまめる食べ物が欲しいんですけど、量とっても大丈夫なおススメの食べ物教えてくれませんか?

今はチョコを摘んでるんですけど、糖分が気になって‥

コメント

ままり

良くはないと思いますが
初期の悪阻中は
食べたいもの食べれるもの飲めるもの欲のままに食べてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    そうしたら、ポテチとカップラーメンばかり食べてしまいそうで😭

    食欲はあるんです。
    食欲はあったんですか?

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    看護師さんにも
    食べれるもの食べて!
    まだ初期はママの体の元からある栄養取ってるから大丈夫だよと言われてたので
    言われるがままに食べてました笑
    ジャンクフード無性に食べたくなりますよね😵💦

    間食は硬いグミとか飴とか
    口に残るもの食べてました!

    • 5月16日
はじめてのママリ

食べ悪阻、辛いですよね(ToT)
そして、無性にジャンク欲しますよね(ToT)
時々はジャンクも食べてましたが、主にゼリー食べてました(^o^)
何でも食べられるのなら、小さく握ったおにぎりとかでも良いかもしれないですね☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます
    ゼリーとおにぎりいいですね!

    食欲はあるんですけど、好き嫌いが増えてしまって😭

    • 5月16日
3boysMam👦🏻

良いか悪いかだと悪いと思いますが、でも悪阻があるうちは食べれる物食べればいいよ!って言われてたので食べてました🤣💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます

    食欲はあるので、食べたい物を食べてたらすごい事になりそうで😭

    悪阻中は食欲あったんですか?

    • 5月16日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    上2人は食べ悪阻で常に何か口に入れてました😭😭
    1番上の子妊娠中は働いていたので飴を舐めながら仕事させてもらってました😭

    • 5月16日
  • 3boysMam👦🏻

    3boysMam👦🏻

    食欲はありました🤣🙌

    • 5月16日
ちょこ𓀬

フルーツをたくさん食べてました!
スイカとリンゴは食べやすかったですよ(❃´◡`❃)

みんとぅ

分かります‼️
お腹空いたら気分悪くなりすぎて吐き気とか、立ちくらみじゃないですけど、倒れそうになったり😅
またその間隔が短くて、太っちゃいました😜
自分もあまり気にせずなんでも食べてました😆
カフェインは少し気にしてましたが、、、(笑)
お菓子はおからクッキーとか寒天ゼリーとかよく食べてました❗
ご飯はレバー系とほうれん草とか🍴
あとは、毎日牛乳飲んでました(笑)
そのせいか、生後4ヶ月にして歯が生えてきました🤣

ゴリラ🦍ママ

いままさにその状態です…
受診もまだなのに、食後数時間で気持ち悪くなってきて夜中に目が覚めます😭
一人目のときは素うどんと特定のパンしか食べられず、3ヶ月近くそれのみで過ごしました。
小さなたまごパンみたいなものを会社にも家にもストックしてましたよ~。
今度はどうなるのやら…