※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

6カ月の息子がミルクをあまり飲まず、心配しています。保育園に行っている間はさらに飲まないようで、体重の増加も心配です。もっと飲むようになるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ6カ月になる息子がミルクを全然飲みません…
もともと完母だったのですが保育園に行きだしたのでミルクを飲ませています
半月前からほぼ完ミで夜おっぱいが張った時だけ母乳を飲ませているのですが、ミルクだと一回に100飲むか飲まないかという感じです
少ない時は50しか飲まず、よく飲んだ時でも160ですが160飲むことは滅多にありません
保育園に行っている間は更に飲まず、8時から17時の間になんとか90飲むくらいの感じです(T-T)
もう少ししてミルクに慣れればもっと飲むようになるのでしょうか?
体重も前回までより少し伸びが悪く心配しています
どうすればいいかアドバイス欲しいですm(._.)m

コメント

えのき

今トータルどのくらいですか❓離乳食は食べてますか❓

• いちご

いちご

トータルで500くらいでそれより少ない日もあります、多くて700ないくらいです(T-T)
    それにプラスで1.2回母乳をあげていますがたくさん出ているかは微妙な感じです
    離乳食はまだ始めていません

• 5月16日
  • えのき

えのき

実は私も飲まない食べない赤ちゃん育ててるんです🍼4ヶ月あたりから母乳が出なくなったので完ミにしました🙏でも飲まない‼️10時間空いても飲みませんでした💔食が細い子は割といるみたいですが💧でもなんでうちなの❓って感じでストレス半端ないですよね😫うちはウトウトしてる時なら騙されて飲んでくれるんですけどそう言うのでもないですか❓

• 5月16日
  • いちご

いちご

そうなんですね😫
    わかります、母乳のときは飲んでたのに急に飲まなくなると不安だしなんで?!って思います😭
    眠そうな時に飲ませると、飲みはするんですけどやっぱり100かそれ以下で止まります…
    今日は嫌がるのを抑えて今のところなんとか470飲んでる感じです😅

• 5月16日
  • えのき

えのき

嫌がるの抑えるのも気が滅入りますね💧私は朝イチそうでした🍼途中で起きちゃって遊び出して・・・押さえつけて無理矢理飲ませました😫罪悪感もあるけどこちらも人間なのでイライラが半端ないです💔なのでウトウト寝てる時にあえて飲ませます👋(泣)5ヶ月でトータル470ml・・・寝る前にあともう一回くらいミルクタイムありますか❓

• 5月16日
  • いちご

いちご

朝ってなかなか飲まないですよね😔
    私も仕事始めたばかりで、授乳の時間は大事な時間だけどこうも飲んでくれないとストレスですね🤔
    今日はあと1回、頑張れば2回飲ませる予定です👍🏻

• 5月16日
  • えのき

えのき

9時間10時間しっかり寝て起きて30分経ってるのに飲まない💧え💔なんで❓お腹空かないの❓って思います😫ジタバタ暴れてのけぞられてそれでもなんとか飲ませるのは毎回心が折れます⚡️も〜ストレスで「いいから飲んで‼️」って言っちゃう事もあります(泣)だめな母親です・・・あと2回でなんとかトータル量稼げるといいですね🙏私はさっき最後のミルクタイム終わりました😱ほっとしますけどまた寝て起きたらあの繰り返しと思うと憂鬱です(笑)

• 5月16日
  • いちご

いちご

他の子より飲まなくても順調に大きくなってるならいいんですけどこの前は体重の伸びも悪くなってたから無理にでも飲ませようとしちゃいますね😅
    わたしも「まだ飲める!飲めるよ!」って言いながら飲ませてますよ笑

• 5月17日
  • えのき

えのき

うちもです🍼まだいける‼️って大暴れするのを無理矢理飲むせてます😫気が滅入ります💧うちも体重軽い方です🙏そのくせ身長は平均より高いのでひょろっとしていてむちむちとは程遠いです

• 5月17日