※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
子育て・グッズ

娘が急に成長して、言葉やパズルが上手になったことに驚いています。周囲と比べず、ゆっくり成長することも大丈夫だと感心しています。

子どもは昨日出来なかったことが出来るようになって本当に驚くとよく聞きますよね。
成長著しいですが、特に急激に脳が発達する時期ってある気がします。

娘は1歳半健診で引っ掛かるかもと思うくらい単語が5つほどやっと喋れるくらいだったのが、1歳8ヶ月に入った途端に流暢に大人のように話すようになりました。
単語が増えるとか二語文とかすっ飛ばして普通に会話をしてきたので、全然話せなかったのにその差に夫と目が点になりました。

パズルもやりたがるけど結構苦手で、最近まで9ピースでも苦戦してたのに…
昨日、100ピースのパズルをスイスイ一人で完成させてました。
え?あれえ??(・・;)
本当にそんな事の繰り返しで、驚かされます。
何かがちょっと遅いとか周囲と比べなくて大丈夫、
例えゆっくりでもみんな出来るようになるんだもんな~
凄いなと感心です。

コメント

mika

凄いですよね|゚Д゚)))

昨日旦那さんとの会話で「エアコンついてるから戸閉めてね」と話してたらニコニコしながら娘が閉めてきてくれました!!

2人で「ありがとう!」と言ったら背中向けて笑ってました|゚Д゚)))

大人の会話をしっかり聞き取って行動してくれたことにびっくりしました!!