※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サク
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、ミルクの摂取量が減っている悩みです。新しい哺乳瓶を試し、母乳も不足気味。アドバイスを求めています。

2ヶ月になったばかりの女の子の新米母です!
長文になっています(/ _ ; )

哺乳瓶を嫌いになったのでしょうか(/ _ ; )
混合で育てているのですが、さっきミルクを飲ませると今までにないくらいの大泣きをされました…
ここ最近、何回かに1回哺乳瓶を嫌がって全然飲んでくれません。
今日新しい哺乳瓶を買ってきてメーカーをかえてみて、前のミルクでは新しい哺乳瓶を嫌がらずに飲んでくれました。
母乳は嫌がってくわえないということはありません!ただ、両方で30程とほとんど出ていないので完母には出来ません(/ _ ; )

1日を通して飲むミルクのトータル量が毎日少しずつ減ってきているのでとても心配です(>_<)
1ヶ月前までは600程飲んでいたのに、最近では500行くか行かないかで…

もしよろしければアドバイスをください(>_<)!!

コメント

サク

追記です!
ミルクが熱かったのかと心配したのですが、舌を火傷したらあやしても寝ないですよね…?
今は泣き疲れて寝ています(>_<)

つぅ✳︎

その位の時期、飲まなくなる時があったと思います。一年以上前になるのでうる覚えですが。
2.3ヶ月の時に、満腹中枢が出来上がってきて、いつもより飲まなくなったり全く受け付けなくなる時期だったと思います!
うちもそうでした!!
成長過程の様な物出そうなので、あまり心配しなくても大丈夫ですよ(*^◯^*)

• サク

サク

そういう時期なのでしょうか(/ _ ; )
    同じような体験をされていたと伺えて少し安心しました(>_<)
    あんまり心配し過ぎず、もう少しラフに構えて頑張ってみます!!

• 6月12日
  • つぅ✳︎

つぅ✳︎

500も飲んでくれているのならば何にも問題ないとおもいますよ(*^◯^*)
    うちなんて、よく飲んでくれて200でしたからぁー(笑)
    その時期飲んでくれない時なんて20とかしか飲まず泣く!!!でしたよ(笑)大体1ヶ月くらい飲んだり飲まなかったりの波があった記憶があります(*^◯^*)

心配し過ぎも赤ちゃんに伝わってしまいますし、心配し過ぎなくても大丈夫だと思いますよー(*^◯^*)

• 6月12日
  • サク

サク

そうなんですか!!
    200は心配になりますね(/ _ ; )
    授乳スタイルは混合ですか(>_<)?
    つう*さんの体験を聞かせて頂いて、とても参考になり安心しました(*^^*)

20で泣く!たまにあります(/ _ ; )
    1ヶ月の辛抱ですね!!
    娘に不安がららないように、心配しすぎないようにします✨

• 6月13日
  • つぅ✳︎

つぅ✳︎

私は、混合です♡母乳が沢山出ても混合は辞めるつもりはなかったです(笑)(たまには誰かに預けて一人の時間が欲しかったから♡)実際は、沢山は出なかったので混合でした(*^◯^*)離乳食が1日2食の頃には完母でしたよ(*^◯^*)
    大丈夫です(*^◯^*)うちの子は、10や20で飲まないのなんてザラでしたし(*^◯^*)小柄ですがとっても健康です♡
    初めは色んな事が心配でしょうが、周りの力を最大限使って!!
    ゆったり、少し手抜きくらいで!!沢山愛して上げて下さい♡
    私はもう、2ヶ月くらいの時には、3.4時間預けて一人で買い物とかしてました(笑)そうゆう時間は子育てではとても大切です(*^◯^*)
    その為にも、混合!!ミルク飲ませ続けるととても良いですよー♡
    楽しい育児♡頑張ってください♡

• 6月13日
  • つぅ✳︎

つぅ✳︎

言い忘れました!!
    グッドアンサー♡ありがとうございました(*^◯^*)

• 6月13日
  • サク

サク

アドバイスありがとうございます✨

親身になってくださってとても嬉しいです(/ _ ; )泣
    完母尊敬します!!
    もう母乳育児を諦めかけてたので、少し希望をもてました♡
    混合って臨機応変なのでいいですよね!!
    混合でがんばりながらのんびり軌道に乗るのを待ちます(*^^*)

自分の時間、大切ですよね(>_<)
    私も周りを頼って気分転換を取り入れます!!
    娘と一緒に楽しく成長を見守って行こうと思います✨

• 6月13日
柊翔まま

うちの子もよくそおいうことありました。
哺乳瓶が嫌なんぢゃなくてお腹がいっぱいとか?
授乳は時間決めてしてますか?
飲む量も波があるので体重増えてれば問題ないかと☆

• サク

サク

返信ありがとうございます!

3時間はあけて授乳したのですが…泣
    お昼は2〜3時間、夜は3〜4時間おきに授乳しています!!
    体重はここ2週間くらい横ばいなんです(/ _ ; )
    心配で心配で…

• 6月12日
つぅ✳︎

もし、母乳の出があまり良くないのであれば!私も1ヶ月程飲んだのですが、母乳の出るタンポポ茶をオススメします(*^◯^*)ネットでいろいろあると思います!私はそれを飲んで母乳がやっと軌道に乗る事が出来たので諦める前に一度飲んでみて下さい(*^◯^*)結構出るようになりますよ(*^◯^*)
長々と失礼しました♡

• サク

サク

たんぽぽ茶、探してみます!
    そんなに効果があるとは…!!

試してみなければ(>_<)!
    本当にありがとうございます(/ _ ; )♡

• 6月13日