※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

先月流産後、再度妊娠しました。現在4w6dで、胎嚢が3ミリ確認されました。hCG値が93.4で低いか、週数的にも低いか気になります。

再度質問させていただきます、、

先月化学流産、4月16日から約5日ほど出血ありました。
生理を見送らず再度妊娠しました。
前回の流産出血を生理1日目としたら、現在おそらく4w6d
自然妊娠です。

昨日病院へ行き、
胎嚢らしきもの3ミリ確認できました。
胎嚢の大きさと見比べてhCGが93.4は
低すぎるでしょうか?
また、胎嚢らしきものが胎嚢ではなかった場合でも
このhCGの値は週数的にも低いのでしょうか?💧

コメント

前向きに🎵

私は4w4dで、hcg92.7しかなく、100は欲しいけど、これから倍倍に増えればいいので、様子を見ましょうと言われました。
結局、倍倍に増えることはなく、化学流産でした。

ゆんさんの場合も、これから倍倍に増えていけば大丈夫だと思います。
今は赤ちゃんの力を信じましょう❗
うまく心肺確認できますように‼️

  • ゆん

    ゆん

    コメントありがとうございます!
    こればかりは祈るしかないと分かっているのですが
    流産後もあり不安で不安で仕方ないです、、、
    1週間後また病院に行きますが、正直うまく行かなかった時が怖いです😭

    • 5月16日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    私は病院でショックを受けたくなくて、毎日妊娠検査薬をやってました。
    少しずつ濃くはなっていたものの、倍倍という感じではないなぁと思っていたところ、ある日一気に半分くらいの薄さになり、そこからは少しずつ薄くなってしまいました。
    途中までは卵ちゃん、頑張ってくれてたんだなぁと思います。

    ゆんさんは、胎嚢確認もできていますので、きっと大丈夫です❗
    お身体に気をつけて、頑張ってください。

    • 5月16日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね、、
    ちなみに、つわりとかもピタッと止まりましたか?😭
    お辛い経験を思い出させるようですみません😞

    • 5月16日
  • 前向きに🎵

    前向きに🎵

    私はつわりまではなかったんですが、下腹部のチクチクした痛みはやはりなくなりました。
    ので、つわりもなくなるんじゃないでしょうか?

    • 5月16日