※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
ココロ・悩み

私は妻として、ママとして最低だと感じています。旦那を寝坊させてしまい、自分の限界を感じています。今後どうしたら良いか不安です。

私は妻として、ママとして最低です。
旦那を起こせず、寝坊させてしまいました。
1歳の息子を保育園に預けているのですが、このコロナの影響で私自身職場解雇され、現在求職中。
履歴書等を送付して欲しいと言われ、日中は息子がママに甘えてくる為集中して書けないので、寝静まった後に記入しておりました。集中して書いていた為、気づいたら夜中の3時、、、(旦那は朝から翌の朝まで仕事の為、日中は寝かせてあげてます)消防士です。
旦那は、目覚まし時計に携帯のアラームを掛けて毎朝自分で起きていたのですが、昨日の仕事が大変だったようで寝坊してしまいました。
私も夜中まで起きていた為、寝坊してしまい、旦那の寝坊に気づく事が出来ませんでした。最低...
私自身にも旦那の職場から電話が来ていたのですが、マナーモード解除するの忘れてしまい気づかず...
妻として最低な事をしたと思っております。

この状況で私自身にも限界がきており、その中での今回の出来事。
改めて、私は妻としてママとして何も出来てないと感じてしまいました。
この先どうしたら良いのか、不安しかありません。

コメント

ママリ

?それはママは関係ないのでは?寝坊はきっと人生の中で誰もが経験することだと思います!こんなときまで自分を攻めなくても、限界がきてたんだよぉ〜って弱音吐いてもいいと思いますよ!
お疲れ様です!

• ピッピ

ピッピ

ありがとうございます。
    最近友達にも会えず、缶詰状態で精神かなりきてました...
    ここで弱音吐かせていただいて、少し楽になりました。

• 5月16日
y.mama

旦那様のお仕事が大変だったのはお察ししますがどんな理由があれ寝坊は自己責任です。
妻として!と思う節もご自分であるとは思いますが、そこまで落ち込まなくても良いと思うのですが😣

• ピッピ

ピッピ

夫婦でいる以上、妻にも責任があると感じてしまう部分が私にもあり、かなり落ち込んでしまいました。
    ここで少し弱音吐く事で、楽になりました。
    ありがとうございます!

• 5月16日

これを読んでピッピさんは真面目な性格をされてる印象を受けました。

私的には、そんな1回のミスだけでそこまで攻めなくてもいいのでは?と思いました。

確かに寝坊や遅刻は下手したら1回だけでも周りの信頼を失うことに繋がりかねないですけど、ピッピさんだけが悪いことじゃないですし。

疲れてるご主人を思う気持ちが大きいんですね。それはいいことだと思いますが、私のせいで!とかは思わなくていいと思いますよ。

• ピッピ

ピッピ

コメントを読んで泣きそうになりました。
    1度ミスしてしまうと、どん底まで落ち込む性格でして...
    ここで質問して良かったと思いました。
    1度くらい!という気持ちに切り替えて、落ち込む事やめます!!
    ありがとうございました。

• 5月16日

失敗は誰にでもありますよ。
それは最低なことではありません。
ピッピさんも遊んでて夜更かししたわけじゃないし、あまりご自身を責めないでくださいね。

• ピッピ

ピッピ

そうですよね...
    失敗してこそ学ぶ事もあると前に上司に言われた事を思い出しました。
    自分を責めてしまう性格なので、この場で相談出来てよかったです!
    ありがとうございました。

• 5月16日
☆まめお☆

寝坊は、ご主人の責任かと思います。
うちは、主人を起こしたことがありません。
もう良い大人ですし💦

そこまで落ち込まなくて良いと思いますよ😊
ご主人のことや、お子さんのことを管理するのも妻としてママとして必要なスキルかもしれませんが、一歩間違えると過保護になってしまいます💦
なので適度で良いんですよ😊

• ピッピ

ピッピ

本当、まめおさんのおっしゃる通りだと思いました!
    自分自身、あれもこれもやらないとっていう気持ちがどこかにあり精一杯になってました。
    あまり考え過ぎずにやっていきます!

• 5月16日
のはら

私もありますよ〜笑
子供の保育園の年に一度しかない発表会の日に寝坊しました😱
旦那を起こせず遅刻させてしまった事もありますし、旦那の職場から電話が来てるのにも気付けなかったことあります💦
みんな経験することだと思うので大丈夫ですよ😊✨

• ピッピ

ピッピ

同じような経験をされた様で、なんだか安心しました!
    旦那を遅刻させてしまった事が今回初めてで、しかもこの状況でかなり自分自身も参ってました。
    ここで弱音を吐いてかなり楽になりました!
    ありがとうございました!

• 5月16日
かんかんママ

寝坊は旦那さんの自己責任ですよ!
そもそも消防士としての自覚が無いのでは…
うちの旦那、朝早くから勤務の時もありますが、自分で起きて、ご飯食べて出ていきますし、旦那から起きなくて良いよと言われてます😅
私と息子はいつも夢の中です😊

ままさん

んー妻が起こさなきゃいけないんですかね。
そんなに自分を責めることじゃないです!!
むしろご主人、消防士という大変な仕事で疲れてるんでしょうけど、そこは自分でしっかり起きるようにしないとダメだと思います。

むぅ

いくら忙しくて大変でも自分で起きるのが普通だと思ってました💦

寝坊や遅刻は良くないことですし、怒られるかもしれませんが、旦那さん自身が普段から真面目に仕事していればその1回で信頼されなくなったり、甘いなーって思われたりすることにはならないと思いますし、誰も妻であるピッピさんのことを悪く思うひとはいないと思いますよ☺︎

❤︎yuna❤︎

起こすのはママの仕事ではありません!うちは旦那勝手に起きます。起きない時もあるけど!

そんな最低な事じゃないですよ💓怪我させたとかならまだしも!

はじめてのママリ🔰

子供じゃないんだから、自分で起きるべきです。
遅刻したのはご主人の責任ですよ。
それは妻の仕事じゃないです。
何も落ち込む事無いですよ!

ぴー

そんな思いつめないでください!
いい大人なので、自分で管理してもらわないと…
あなたは、ご主人のママじゃありませんよね。

私は起こしたことありません😂

すごく真面目なしっかりした方なんだと思いました✨✨

はじめてのママリ

旦那サンもお仕事大変だとは思います。
でも、旦那サンがもし独身とかなら自分で起きなきゃいけないわけだし、どんな状況でもそれは自己責任だと思います。
妻だからやってあげたいこと、やらなきゃいけないことは違いと思います☺️
追い詰めないでください✨