※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmy-ma
子育て・グッズ

抱っこ紐をしていたら子供の足が赤紫色に。虫除けスプレーの影響かな?同じ経験の方いますか?

こんばんは!
今日抱っこ紐をしていて、ふと子供の足を見てみると右足だけ赤紫色になっていました😢焦ってすぐに外して、少し様子を見ていると赤紫の斑点ができてきて、画像のようになってしまいました( ´•̥ω•̥` )抱っこ紐がきつかったのかな?とか、関係ないかもしれませんが、昨日夜に長時間外に出ることになり赤ちゃんでも大丈夫な虫除けのスプレーなどをしたので、もしかしたらそれが原因😨?といろいろ考えてしまいます。
こういった経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

あひゆ

よくわかりませんが、私なら明日の朝になってもこの状態なら小児科に連れて行ってみてもらいます
T^T

• tmy-ma

tmy-ma

そうですよね💦今は少し色が薄くはなってきたんですが、心配なので明日の朝小児科で診てもらおうと思います(>_<)ありがとうごさいました!

• 6月12日

うちの子もその位の時抱っこ紐で脚のその付近らへんがプツプツなりました(´*ω*`)やっぱり長時間抱っこ紐して脚が圧迫されてしまうのが原因かもですね(´ㅂ`;)心配でしたら小児科もしくは皮膚科で診てもらった方が良いかと思います◡̈⃝

• tmy-ma

tmy-ma

同じ方がいて安心しました( ´•̥ω•̥` )
    やっぱり圧迫されてしまうんですかね😥
    初めてのことなので心配で😢
    早速明日小児科に行ってみようと思います!ありがとうごさいました!

• 6月12日
ささ(^◇^)

紫斑ぽいですね😵💦
小児科つれていったほうが
いいとおもいます😖💦

• tmy-ma

tmy-ma

やっぱり連れて行った方が良いですよね😣コメントありがとうございます!

• 6月12日
とっとちゃん

恐らく圧迫ですよー(T ^ T)心配ですね!!!ヒップシートいいですよー!お座りするので圧迫されないですよ!私はベビーアンドミーの使ってます!
友達の子供がそうなって、切り替えてました(T ^ T)

• tmy-ma

tmy-ma

朝小児科に行ってきました(>_<)圧迫による紫斑だと言われました😣自然に治るみたいなのでよかったです😭
    ヒップシートっていうのがあるんですね!知らかなったです💦調べて早速購入してみようと思います😊😊ありがとうごさいました♡

• 6月13日