※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
その他の疑問

ママ友って作った方がいいのでしょうか…?作るタイミングはこれまでも何…

ママ友って作った方がいいのでしょうか…?
作るタイミングはこれまでも何回かあった気がしますが、全く行動を起こしていません。
母親学級や健診などなど…

私、女子校で女同士のめんどくさい面いっぱい見たので、なんかどうなんだろって思っちゃいまして…(>_<)
もちろん、みんながみんなめんどくさいわけではないのですが…💦女子同士の上辺な感じとかグループ作って派閥を作るみたいなのがすごく嫌で😩
あんまりよく思ってないのにランチとかお家で集まるとかめんどくさいな〜なんて。
↑完全にテレビ、ドラマのイメージだけです。笑

実際、ママ友ってどうなんですかね?
良い点、悪い点を教えてください(>_<)

※ママ友を否定しているわけではありません!
本当に仲良しの仲ならそういう人がいてもいいな〜とは思います(>_<)

コメント

黄緑子

自然に出来るものですから、作ろうとすれば疲れるだけです。
ありのまま自然にいれば、似たような友達出来ますし、幼稚園などに通えば、勝手にできますよ♡♡

• にこママ

にこママ

そうですか(>_<)
    子供のためには作った方がいいのかな〜とも思ったのですが、幼稚園とか行けば自然とお友達できますね!
    友達の作り方とか忘れつつあるので不安ですが自然の流れに任せます\(^o^)/笑

ありがとうございましたm(_ _)m

• 6月12日
のんたん

すごくその気持ちわかります。
私は子供が産まれてから一度作った事があるのですが、
気が会わず、けんかにまでなり
結局今は一切かかわってません。
ママ友必要なのかなーと思うのですが
めんどくさい。それにグループも嫌いです。

今はもういいかなと思い今はなにもしてません。
子供幼稚園などに行った時に
子供同士が仲良くなれば親も自然と
仲良くなるなどと言われた事があるので
今はいいかなって感じです。

本当に気の合う方じゃないと
息が詰まるし無理に作らない方が私はいいと思います(>_<)

• にこママ

にこママ

気持ちをわかってくれる方がいて嬉しいです(>_<)
    そんなことがあったのですね…
    グループって本当めんどくさいですよね〜

そうですね!仲良しになった子供のお友達のママとお友達になれれば(>_<)

• 6月12日
しゅうくんママ

良し悪しありますよね(-_-)

ドラマみたいなドロドロした出来事がありましたよ・・
でも、滅多に無いと思います!

本当に仲良くなった子もいるのでその子によりますね( ´艸`)

• にこママ

にこママ

えー!やっぱりあるんですか!!女子同士ってなんでこうなんですかね(>_<)笑
    仲良しなお友達できるといいな〜(>_<)

• 6月12日
ね

わかります!わかります!
私も上辺大っ嫌いなんで友だち少ないですww
しかも人見知りだからよけいママ友なんて作れないと思います(´・ω・`)ww

• にこママ

にこママ

わかりますかー?(>_<)
    私も友達超少ないです!!笑
    狭く深く派です!
    私も友達作れる自信ないです(>_<)

• 6月12日
りちりん

わたしも女子校でしたし、就職先も女性9割以上の職場だったので、女のきったないところ沢山見てきました(;_;)

元々群れるのが嫌いで。。群れてる人ほど噂好きで、かつ仲良くしてる人の悪口いうようなひとが多い気がします。
わたしは一匹狼だったので、それもそれであの人付き合い悪いよねって悪口言われてました笑
悪口いう奴はそれ以上に周りに悪口言われるんだからねーと思ってたので気にしてませんでしたが(๑•̀ω•́๑)笑

だからわたしも今からママ友めんどくせーなぁと思ってますし、自発的に作ろうとは思ってませんよ!

元々昔から友達→お互いにママになって尚友達の方がよっぽど楽です!

新規でママ友作るのって難しいんじゃないかなーと思ってます(;_;)

そんなわたしもめっちゃ友達少ないです!その分深いですけどね(*´︶`*)♡

• にこママ

にこママ

私も職業柄、女子ばっかなので尚更嫌気がさしてます…笑
    確かに周りの友達もママになってきてるのでそれでもいっかって思いました\(^o^)/
    やっぱり友達は狭く深くですよね♡笑

• 6月13日