※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

現在派遣で育休中、来年の1月ごろが最大期間です。でも、この時期に保育…

聞いてくださいー!

現在派遣で育休中、来年の1月ごろが最大期間です。

でも、この時期に保育園が決まりました!
第二希望が通り、今まで働きたいと思っていたので、昨日から仕事さがしているのですが、急に色々決まりすぎて、急な子離れがすごく寂しいです。

2人目も考えているので、働かないと育休のお手当が貰えないので働くのですが、
今までずっと一緒だったのに急に8時間(フルタイムで戻ります)も離れるって考えると憂鬱です。

でも一緒にいても私と2人で毎回散歩、毎日決まった遊び、テレビ見て一緒に踊ったり、、
子供の事を考えると、保育園に行く方が刺激になるだろうなとは思い、昨日から心の中で色々な気持ちが暴れてます笑

子供の事、お金のことを考えると働くほうがいいのですが、子離れしたくない気持ちがおおきすぎて、、、

皆さんはどうやって気持ちを切り替えましたか??

保育園は子供に良いとこだよー!ってだれか背中押してください笑

コメント

永遠にアデュー🤲

上の子の時同じ気持ちでした😭
慣らし保育で送っていく時、もちろんこどもは泣き、帰り道に私も泣きました(2時間後にはお迎えでしたがw)
気持ちを切り替えるより慣れる方が早いです🤲

辛いのは最初だけです!
保育園に行けば同年代と歳にあった遊びができ、学ぶことも多いし出来るようになる事も多いですよ😶💕
お喋りするようになると、今日はこんなことしたよーとか教えてくれるのが楽しいです( ᷇࿀ ᷆ )

そして何より私は外に出て家族以外と話せるのが楽しかったです(笑)
最初は熱出したり病気したり、職場にも申し訳ないって思ってメンタルやられてましたが、結果働いてよかった!って思ってます🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も既に泣きそうです笑

やっぱり慣れる方が早いですよね、、

ほんとですかぁぁぁぁー!!!そう教えてもらえるとポジティブになれる気がします!
    ありがとうございます😭💓💓💓💓💓

• 5月16日