※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の家で集まったりご飯食べたりする時って肩身狭く無いですか?😭うち…

義理の家で集まったりご飯食べたりする時って肩身狭く無いですか?😭
うちの義理の家は血縁者じゃないのが自分だけです😂(義理親、兄妹3人、その子供1人)
娘が自分のところにいるときは娘と遊んだりしてるのですが、義理家族達が誰かしら抱っこしたり遊びたがるのでそうなった時とても居づらいです😓
他に血縁者じゃない人が一人でも居れば少し気楽なのですが、みんな未婚です💧

コメント

さゆ

全く同じです!
それなのに集まりの多い地域でいつも針のむしろにいるようです。(何かされたわけじゃないですが…)
特別話す話題もないし、
話をふってくるような一族でもないのに酒だけ飲んで6時間居なきゃいけないとかマジで勘弁して欲しいです…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか😭
    そうなんですよね、話す話題もないしふってくれるわけでもないし…6時間とかきつすぎです💦ストレスでしかないですよね😱

• 5月16日
ママリ

わかりますー😓

うちは集まりの時必ず義理母の妹家族とその子供(だんなのいとこ)も必ず居て自分だけ他人でお正月もただ黙って座って話聞いてる感じ出さなきゃいけないしすごい疲れます。

いとこも結婚したので他人も増えましたが今後の集まりはどうなるのかわかりませんが。

• ママリ

ママリ

いとこも結婚したので今後の集まりはどうなるかわかりませんが……。でした。
    読みづらい変な文章ですみません😂

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黙って話聞いてる感じ出すの疲れますよね🤣
    全然楽しくもないのに愛想笑いしたり…文章大丈夫です🙆‍♀️分かりましたよ😊

• 5月16日