※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんた
子育て・グッズ

乳腺炎の症状で悩んでいます。病院に行くべきでしょうか?

乳腺炎についてです。
なったことないので教えて頂きたいです。
2人目出産して20日くらい経ちます。
昨日の朝から右のおっぱいがとても痛く
昼過ぎから寒気や頭痛、だるさ、おっぱいはチクチクと痛み、
腕をあげるだけでも痛みがありました。
押すと痛みもありました。
熱を脇で測ると39度近くw肘で測ると37度。
夕食後、カロナールを飲み寝ました。
今朝は押すと痛みはありますが、熱も脇でも37度です。
寒気や頭痛はほぼよくなってます。
これは乳腺炎でしょうか?
病院に行こうと思ってましたが様子見て大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

ひどくなると、子供がおっぱい咥えるのも耐えられないし、洋服も着たくなくなります。

んで、それで病院行っても「大したことないですねーーー。」と、マッサージされました(T-T)
これで大したことないんだ。。。
って思いました。


多分、乳腺炎だと思いますよ!
ひどくなる前に病院で診てもらった方が良いと思いますよーーー。


マッサージもまた死ぬほど痛いです😖💥

jasmine

乳腺炎だとおもいます。私も同じで次の日起きたら熱はなかったもののまた夕方から寒気して熱出ました。病院にはいかず自力で詰まりを取ったら治りました。

deleted user

それは…恐怖の乳腺炎かもしれないですね…
なにかにすれるだけでものすごい
痛くて熱も関節痛みたいなのもあり
大変でした😅
しこりなどはありませんか?
そこ押しながら永遠に授乳してました…
あと搾乳機あれば搾乳しながら
しこりを、流してました。
病院に行ってもマッサージくらいかな?でもやっぱりプロなのでドバドバでます😂
早く治りますように、、、

TAT

確実乳腺炎だと思いますよ💦
近くの母乳外来へ行かれた方が良いと思いますけど、難しい様でしたら葛根湯を飲んでキャベツ湿布すると良いですよ。

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

辛いですよね…酷くなる前に受診されて下さい😭💦💦
私は 1ヶ月通院しましたが良くならず切開しました😱💦
熱は上がったり下がったりを繰り返して、しこりは痛みが増し、子どもの抱っこもできない寝返りもできないぐらいの激痛になってきます😱💦
ガーゼに包んだ保冷剤で冷やしたりすると少しはマシです😳