※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
子育て・グッズ

新生児のおむつについて、おしっこが多くて頻繁に交換している状況で、おむつの品質に疑問を感じています。同じような経験をした方いますか?

新生児のおむつに関してです。
生後8日の赤ちゃんです、おしっこは500円玉くらいの染みで泣きわめき、その都度おむつ交換しています。1時間おきに変えるときもあるし
すぐ捨ててる現状を感じてると、おむつメーカーって安いので何でもいいんだなあーと感じているのですが、皆さんも同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

オムツ交換の頻度高いですよね😅
布オムツにするとか…?

みーこ

新生児だったら、オムツが気持ち悪いだけじゃなく、他にも理由がありそうですが。
ウチもただ泣くだけの時が多く、おしゃぶりを使って乗りきりました。
おしっこが少しだったら、私は変えずに様子見てました。

ママリ

うちの子もおむつが汚れるとすぐ泣く子でした。
おむつかぶれしないように汚れればすぐに取り替えて、おむつもパンパースの肌いちを使っていました。
でもある時、すぐにおむつ替えてるならおむつかぶれしにくいんじゃないか?と思って
自宅にいる時はパンパースさらさらケア、外出時や夜間などすぐに替えられない時はパンパース肌いちを併用し始めました。
3ヵ月になってからおむつが多少汚れてもグズらなくなりましたが、未だにおむつかぶれはしていないのでこれからも高いのと安いのを併用していくつもりです。

ポンまま🔰

布オムツ楽しいですよ。紙のぬれたのが気持ち悪いのでしょうかね?

うちは全然おむつでは泣かない
鈍感くんでした。
肌荒れとか特になさそうなら
その都度安いやつ使ってました😝

ᓚᘏᗢ

新生児の時ってすぐ泣きますからね😂
うちもしょっちゅう変えてましたよ(;ω;)

漏れたりも出てきて安いのにしました!!