※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんが熱を出しています。予防接種後で副作用か、寝起きでの熱か心配です。病院に行くべきでしょうか?

病院に行った方がいいでしょうかる
3ヶ月の息子が熱を出してしまいました。
2回計りどちらも38.8度です
背中、お腹、首元が暑く手足は冷たいです。
機嫌は良く母乳も沢山飲んでいます。

昨日の午後2時頃に予防接種を受けました(4種混合、ビブ、ロタ、肺炎球菌、B型肺炎の5つです。)
予防接種の副作用でしょうか??それとも寝起き(起きて30分後に計りました)だから高いんでしょうか?
心配です… 病院に行った方がいいでしょうか?、

コメント

げーまー

副作用な気がします!
様子見でもいいと思いますが
明日日曜日で心配なら病院
行ってもいいと思います。

• みう

みう

ありがとうございます!
    もう1回測ってみて高かったから病院に行こうと思います!!

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

予防接種受けた病院に連絡してみたらいいとおもいます!
副作用の可能性もあります!

• みう

みう

ありがとうございます!
    今測ったら39.0に高くなってました!
    連絡します!

• 5月16日
たーのー

13日に3ヶ月の息子も全て同じものうけてきました。
38.2と副作用で熱でました。
機嫌よくおっぱい飲めてたので、病院に行ってません。
昨日の朝に熱下がりましたよ✨

• みう

みう

そうなんですね!おっぱいはよく飲んでいるので大丈夫なんでょうか…

• 5月16日
  • たーのー

たーのー

3日経ってもずっと熱が下がらない、飲みが良くないなら病院に行きますが、、
    うんちの臭いや色なども変でなければ、大丈夫だと思います🙆‍♀️

長男が生後2ヶ月の予防接種後熱が出て病院に行ったのですが、そのときに胃腸炎うつされて1週間入院したので、、
    3ヶ月になれば少し熱が出ても、飲みが良く機嫌悪くないなら様子見で大丈夫だよとそのとき言われました✨

• 5月16日

赤ちゃんは抗体を持っているので生後6ヶ月くらいは熱が出ないと小児科の先生から言われてました😭なので6ヶ月未満での高熱であれば連れて行ったほうがいいかと思います💦うちの子ではないですが姪っ子ちゃんが3ヶ月で発熱、半日様子見で夜にやっぱり心配で救急に掛かったところ即入院でした😭
もしかしたら予防接種の可能性もありますが、3ヶ月ということで心配なので連れて行った方がいいかと思います💦
お大事にされてください😢

• みう

みう

なるほど!そうだったんですね…
    入院は怖かったですね…ありがとうございます!熱が上がってしまったのですぐ行こうと思います!

• 5月16日

退会ユーザー

いえいえ😭👏
    上がってきてるみたいで心配ですね😢ただの副作用であれば安心できますし…
    気を付けて行ってきてくださいね🙏💦

• 5月16日
  • みう

みう

今病院に行ってきたら扁桃腺が腫れていて風邪ひいてるねといわれました! 行ってよかったです!
    ありがとうございます!

• 5月16日

退会ユーザー

行って良かったですね😊
    扁桃腺の腫れとのことなので
    男の子なので結構お熱高くなると思いますが処方されたお薬で早く良くなるといいですね😭🙏お大事にしてください😢

• 5月16日