※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のカロリー制限について相談です。現在24週で、1日のカロリーを1300Kcalに制限しています。食事内容についてアドバイスをお願いします。

妊娠中のカロリー制限について
ただいま24週の妊婦です。
一時期妊娠前から7キロ(つわりで2キロやせたので)太ってしまい、これはまずいとカロリー制限を始めました。
今のところ仕事はしているのですが座位中心だったので、できるだけ立ちながら仕事をしています。その場で動かないただの棒立ちなので座ってるのとあまり変わらなそうですが…
なので1日のカロリーは多くて1300Kcalに収めているんですが、これくらいで良いのでしょうか?
お米とパンは抜いてます。お昼だけオートミール食べてます。
ただあまり食べないのもダメとか、妊婦さんは1日2000Kcalはとらないとだめとか、食べすぎるなとか、色々情報がありすぎてなにを信じたらいいかわかりません😭
みなさん三食どんな食事内容か教えてください😭

コメント

さーさん

カロリーはそこまで把握してないのですが
朝はパン、ヨーグルト、フルーツ
お昼は好きなもの
夜ご飯はサラダ、汁物、おかず
を、食べてます☺️
お昼は子供もいるので好きなものっというより麺類や炒飯とかです😂

一応、フルーツはキュウイを食べてます!
ダイエットにいいみたいなので1玉食べてます⭐️

明日で22wですが一キロプラスだけです。
ほんとはお散歩とか行きたいのですがコロナなのと、子供二人連れては大変なので😂

🐻‍❄️

私はトータルで7kgちょっと増えたのですが、食生活かなり気をつけてました💦
後期の採血で血糖値が引っかかってしまい、たまたま高くなる場合もあるけど念の為次の検診の時に検査しましょうと言われ、糖負荷試験をしました💦結果異常なしでしたが、血圧も元々高め(上が120〜130くらい)だったので、朝と夜は食生活気をつけてました!
運動は、仕事をしていたのですが、バス通勤なので、ちょっと遠めのバス停から乗り降りして歩くようにはしてました!(約30分×2)
ヨーグルト、サラダ、味噌汁は必ず食べてました!お昼は普通にお弁当作って食べてました😅
ちなみに仕事は事務なので8時間ほぼ座ってます🧎‍♀️
お菓子は1日1つまでと決めて、多めに食べてしまった日は次の日は無くしたり、30分多めに歩いたりしてました🌱

体重管理大変ですよね😭💦
産んだらマックと揚げ物やまほど食べる!と旦那に毎日言ってました(笑)

はじめてのママリ🔰

食事管理して臨月まで赤ちゃん程度に納めました💦

・朝
パン一枚、ヨーグルト、ミロ牛乳
・昼
こんにゃく米入り白米150g、納豆、野菜サラダ
・間食
ほぼ無し
・夜
サラダ、サラダチキン 、炭酸水、足りない時は無糖ヨーグルト100gぐらい

外食ほぼ無し、塩分も必ず見て管理、体重計一日10回ぐらい乗って次の食事量決める、夜は絶対炭水化物無し  

など気をつけました!
あと後半はとうもろこし茶のお陰で浮腫改善されてあまり増えなくなりました✨