※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いか
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が激しくて寝れず、気持ち悪いです。同じ経験の方いますか?産まれるまでこの状態が続くでしょうか?

妊娠7ヶ月ですが、胎動が激しくずっと動いているので寝れず胎動で気持ち悪くなるのですが同じ方いますか?
7ヶ月でこんなに激しく動くものなのでしょうか?

胎動で寝れない方どうしてますか?
産まれるまでずっと気持ち悪いのでしょうか?

コメント

新米ママ

赤ちゃんによって変わってくると思いますが、きっとパワフルな赤ちゃんなんですね☺️
息子も胎動激しかったです💦生まれてからも活発で立つのも早かったりあちこち元気に動き回ってます😅

胎動=赤ちゃんが元気な証ってはいいますが、正直私はずっと胎動が気持ち悪くていやでした😭寝れないし😢
臨月にはいるとやや弱まった気がしますが、産まれるまでの辛抱ですね💦

ともとも

私も胎動激しかったです😅寝ようと横になるとボコボコ動いて寝れないし、トイレ近くなるし…。
お腹の中の赤ちゃんは昼夜の区別がついてないし、お母さんがリラックスすると居心地よくて胎動も激しくなると聞きました💦
市の母親教室で、寝不足は夜間授乳の準備だと思って前向きに…と助産師さんに言われましたよ😅
産休入るまではフルタイムで仕事してたのでシンドかったですが、元気な証拠❗️今となっては懐かしい思い出です😊

ふぅ

私は上の子もこの子も胎動激しいので,夜はなかなか寝つけません😅
7ヶ月というと胎動はっきり分かってくるようになるくらいだから,身体が結構敏感だったりしますよね。
私はつい最近まで悪阻もあったので、夜中動かれると吐き気,息苦しさ,胎動の痛みや気持ち悪さで最悪でした😣💦
今やっと慣れてきました~。
それでも体制によっては苦しいです💦
初めての子だと胎動に慣れるまで時間かかりますよね。
赤ちゃんは昼間の方が動かないらしいので、休める時にしっかり休んでくださいね!
私は上の子の時,結構昼夜逆転してました😅

chibi26♡まま

私も胎動すごく激しくて赤ちゃん元気なんだなー💓産まれてもドタバタなのかなー?と思ってます😂

寝るときには旦那と一緒に、もう寝る時間だよとお腹に話かけていたら静かになってくれることが増えた気がします✨

🔰(27)

妊娠6ヶ月の男の子ですが
胎動が激しくて「今絶対一周まわったでしょ?!」
って言うぐらいぐりんぐりんします。笑
眠れないときはお腹に手を当てて子守というか落ち着くまでぽんぽんしたりさすってます😊😊