※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかいちん
子育て・グッズ

もうすぐ4ヶ月になる男の子で、昼寝についてです。以前は2人目と言うこ…

もうすぐ4ヶ月になる男の子で、昼寝についてです。
以前は2人目と言うこともあり、ある程度泣いても放っておくと1人でいつのまにか寝てたりしてました。また授乳すれば置いといても一人寝てたり、機嫌良かったり。

2週間前くらいからよるの寝かしつけが時間かかるのでネントレし成功して夜は寝かしつけ無しになりました。
ちなみにおっぱいして、寝落ちの前におやすみーして布団に置くと寝ます。

しかしここ数日その代償なのか、昼寝がすごく下手になりました💦眠くても寝れなくてずっと泣いてるかんじです。以前は授乳して寝落ちして布団おくと寝てましたが必ず起きちゃって、抱っこ紐でも寝落ちしてもおくと絶対起きます。。
昨日もお昼くらいからほぼ夜の寝るまでほぼずっと機嫌悪く泣いてばかりで、ほんとに参りました。

長くなっちゃいましたが、昼寝のネントレされた方、夜のネントレ後昼間何か変わった方、
とにかく何かアドバイスあれば教えてもらいたいです。。

コメント