※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家事・料理

ダイエットする旦那の昼食用にサラダチキンを手作りしようと思います。…

ダイエットする旦那の昼食用にサラダチキンを手作りしようと思います。コロナの影響で子供はスーパーに連れて行きたくないので夫に見てもらえる日に買い物に行くので週一の買い物です。
ちょこちょこ作るわけにもいかないのでサラダチキンを5.6日分は作りたいです。
冷蔵庫で保存するとサラダチキンは賞味期限的に厳しいですか?
冷凍保存でもいいのですがサイトを見ても夕飯などでアレンジして調理する前提での解凍方法しか載っておらずそのまま持っていってもらうにはレンジでどのような解凍をしたらいいのでしょうか?
それとも自然解凍ですか?

文章分かりずらくてすみません。

コメント

ちゅん

私の旦那もダイエット中でサラダチキン食べてます!

胸肉使ってるのでレンジや自然解凍でもどうしてもパサパサが気になってしまうので、私が作ってるレシピだと2.3日冷蔵でも大丈夫なやつで3日おきに作ってます😭

クックパッドで調べたら結構出てきたので冷凍や、1週間分の作り置きも大丈夫だと思います🍗

• りんご

りんご

遅くなってしまい申し訳ございません💦
    旦那さんもダイエット中との事で同じで嬉しいです😆
    冷凍だとパサパサになってしまうのですね!
    やっぱり3日おきには作った方が良いんですね‼️
    ちょっと調べてみます💕
    ありがとうございました😊

• 5月18日
らぴす

週始めに作ったものを冷蔵庫だと賞味期限っていうより消費期限の意味合いほうでよくないと思います😖💦お漬け物くらい塩分が濃いならまだしもそこまで濃くはないでしょうし🤔

自然解凍も雑菌が繁殖しやすいそうなので(市販品はきちんとそのへん考えられているみたいです)
一度レンジで温めるか前日から冷蔵庫にいれておいて解凍がいいかなーと個人的には思います🍀

りんご

返信が遅くなり申し訳ございません💦

消費期限でした💦間違えてしまいました😅
確かに家庭で作ると怖いですよね!
衛生面もしっかり考えないとこの時期怖いですね😭
ありがとうございました😊